「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

加齢性白内障な目の話の続きなpao

今日はB.p.Lの目の診察していただいている“日本で指折りな美人眼科医”、、、、、じゃなくって“日本で指折りな眼科専門獣医”の小林先生に予約してpaoの検診してもらったよ~
眼圧から眼球内検査角膜検査、もちろん白内障も検診してもらった。
前回の検診で白内障以外はすべて正常で今回も問題無しだったんだけど、今回の検診で白内障も眼球内の画像を見ながら説明をもらったけど100%治っているとは言えないけど小ちゃく点が有るくらいの初期の初期症状になっていた!
なんとか現状を保持出来るようにと思ってます。
何はともあれ“おいぬ様”効果だね。
f0158186_19553270.jpg

BATは2ヶ月後に検診~
[PR]
by batpapa | 2015-11-30 20:02 | BAT&paolino Leica

冬の準備にB.p.L

今日のお散歩&お買い物は“三井アウトレットパーク南大沢”に行ってきたよ~
そろそろ寒くなって来たので冬準備~~~
ただ、ココ休日に行くと駐車場がいつも満車~ツン家は近くのタイムズに留める~休日でも最大900円~www
もう少しワンコに優しいと良いんだけどね~ワンコNG店や飯屋が“PIZZERIA 1830”位しか無い~~~
f0158186_2110923.jpg

紫外線防止にサングラスしてるんだけど、周りの人にいろいろ言われて困った笑った喋ったwww
f0158186_21102777.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-29 21:11 | BAT&paolino Leica

今でも忘れない言葉なB.p.L

もう10年も前の話しだけど
お昼休みと仕事終わりにB&pを連れて駒沢公園のドッグランに行っていた。
この頃に知り合ったドルチェとかチャルとか~楽しく遊んでた~
そんな日々の中、老犬(今では追い抜いちゃったけど)の飼主さんがB&pを見て
「その子達、可愛いでしょう。でもねその内可愛いから愛おしいに変わる時が来るよ。」
そんな言葉を思い出した。
子犬の頃の可愛さ若犬時代の美しさや元気な姿~素晴らしい。
でも歳を貰って成長してきたワンコ達の魅力には、敵わないよ!
ねぇ~BAT大好きだよ~pao ちょっとゴメンLeicawww

今日のお散歩は生田緑地、今の時期は紅葉で少し混んでいるけどテラス席から紅葉を眺められるCafeも2箇所あってゆっくりと散歩出来るよ~ハードが好きならつつじ山に登ってみて~~
f0158186_17182549.jpg

f0158186_17184865.jpg

f0158186_1719876.jpg

f0158186_1719285.jpg

f0158186_17194681.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-28 17:21 | BAT&paolino Leica

今日はLeica~~

都内23区濃霧注意報で幻想的な風景がTVに映し出されての1日のスタート~
通勤時間にはすっかり快晴~~~
f0158186_19352223.jpg

f0158186_19354481.jpg

f0158186_1936114.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-27 19:36 | BAT&paolino Leica

世田谷公園でB.p.L

いつもの散歩コースが直前までの雨でグチャグチャだったので世田谷公園へ
いつもコンビニオニギリばっかりじゃなく、たまにはわんこCafe~
FUNGO 三宿”今日はストーブ無しじゃあ過せなかったね~老犬&老人、、、、、
f0158186_1904010.jpg

ケチャップ~~www
f0158186_1922126.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-26 19:35

加齢性白内障な目の話し

BAT12歳paolino11歳、写真を撮っていた時に
「あれ?目が白くなってきてる??」
歳をたくさんもらってきてるから仕方ないかな、、、、
獣医さんと相談して“D-Smile”を点眼することにしました。
5月15日から朝夜2回実施~半年以上続けました。もちろん進行中です。
f0158186_20525665.jpg

f0158186_20531737.jpg


先週末に登った“御岳山”はワンコの長寿、安全健康、厄払いをお願いできるので
多くのワンコが訪れていました。
病気で歩けない子もたくさん見かけました。
ここの山はビルで35階分の高さ階段があります。
そこを10kg以上あるワンコをおんぶや抱っこしてお参りします。
そして上がらないと頂けない御札やお守りを貰っていきます。

D-Smileは少し高価ですし国内未承認なので
ネット等で検索すると効果に関する事がいろいろと(好き勝手に)出てきます。
そんな人は「そんな御札やお守りにどんな効果があるの?」って言えるのかな、、、、
B.p.Lが登ったのも“お目目”のお願いでした。

評価や効果は分かりませんがこれからもD-Smileは続けて点眼します。
[PR]
by batpapa | 2015-11-25 21:13 | BAT&paolino Leica

10年前のB&p

2005年1月のB&p~
f0158186_20345926.jpg

f0158186_2044381.jpg

f0158186_20445666.jpg

そして今日のB&p~今でも仲良し~Leicaが学校でいない内に~
f0158186_21114548.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-24 20:35 | BAT&paolino Leica

布用スタンプ~でB.p.L

折角の休日なのに外は微妙な小雨。。。。
何か部屋に篭ってやってます。。。。
f0158186_21233249.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-23 21:23 | 遊び道具

“CRS横浜”オープン

“CRS横浜”祝開店に行ってきました~
EVOLUTION200のメンバーは『ヤロー』ばっかりなので、お祝いの花はツンちゃんプロデュースで~
お友達のお花屋さんと打ち合わせをして完成した花は、たくさんの花の中でも一番でした~!!
f0158186_17495249.jpg

f0158186_17501398.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-22 17:50 | ハイエース200

武蔵御嶽神社でB.p.L

おいぬ様!!
紅葉の御岳山~武蔵御嶽神社に行ってきました~
言わずと知れたおいぬ様神社です。

御岳登山鉄道 滝本駅からケーブルカーでスタート~
f0158186_21124761.jpg

ワンコ用の往復キップ購入(260円)で乗車できます~
f0158186_21132656.jpg

大好きな散歩道が続きます~
f0158186_21135184.jpg

「ワンコもどうぞ~」休憩場所もたくさんあります~
f0158186_21141225.jpg

綺麗に紅葉~~得した気分で~
f0158186_2114373.jpg


f0158186_2114579.jpg

思ったよりも階段がキツイ、、、、
f0158186_21152066.jpg


f0158186_21154121.jpg

標高1000m弱なのに見晴らしよかった~~
f0158186_21464198.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-21 21:15 | BAT&paolino Leica