「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

脚周り完成~!?

新しいタイヤも組み込んで“新BpL号”発進準備完了~かな!?
何日か乗ってみて地元近辺では比較的低いハイエース200系になったけど
東京のごく一部地域(ショップ?)に行くと「BATpapaはんのBpL号は車高が高いから取回しが楽だ」
なんて「高い~」「高い~」を連呼される~どんだけ低い車が集まる場所なんだだろう~www
コンビニやファミレス、急なスロープ,,,,,入場出来ないお店は増えたけど楽しさは倍増したって感じ~
f0158186_20553166.jpg

こんな状況↓の時に低いハイエース乗ってる人はどうしているのだろう?
“駐車場が入口専用で入ったものの出口専用に差し掛かった所、ゾッとするような急なスロープ~”
今日体験したんだけど、BATpapaは素直に「入口から出して下さい~」だった~www
[PR]
by batpapa | 2012-01-25 20:55 | ハイエース200

BACK9 LEDミラーハイマウント&リヤワイパーレス~

BACK9 オリジナルLEDミラーハイマウント~&玄武WIPER HOLE CAP~
TWO HOTで「リヤワイパーって一度も使ったこと無いな~」なんて会話から
「じゃあ外そうよ~」って事になりモーターごとリアワイパー取り外すなら
序でにハイマウントも交換しちゃえ~のノリで周りにいたハイエース仲間が雪の降る寒い中施工~~
何も役に立たなかったので「みんなにコーヒーでも」なんて思ったけど
“男気じゃんけん”で残念ながら負けてしまってコーヒーまでご馳走になってしまったwww
f0158186_2034921.jpg

BATpapa♂+(昔からの仲間♂+新しい仲間♂)×ストーブのある談話室=エロ話
[PR]
by batpapa | 2012-01-22 20:36 | ハイエース200

きよMANダンパー(MSダンパー)

卍スペシャルダウンブロックに合せて“きよMANダンパー”を組んだよ~
正式名称はMSダンパー彼のあだ名の卍スペシャルの略称なんだって~
f0158186_2239329.jpg

折角のMSダンパー&SP卍ブロックも天気の悪い日に組み込んだので泥はねだらけで残念だ~
f0158186_22403823.jpg

フロントも“きよMANセッティング”で各部分を強化寸法だし~ただナットを緩めただけの車高落しでは無くキッチリ各パーツに仕事をさせるって感じ~~
f0158186_22465262.jpg

今日1日一般道から高速に乗った感じは(F6 R5)しっかりリアにトラクションを感じギャップの吸収が早くお釣が少ない。街乗りに向かないと言われる3incダウンなのに~まぁ組んだ人の満足や楽しみは表現が難しいね~簡単に言って“楽しい車”って感じ~昔のFC3Sみたいwww
f0158186_061020.jpg

同じハイエース???
f0158186_22532134.jpg

ハイエース界のカリスマ“きよMANちゃん”って今は無き八王子ハイテックのエースドライバーだった彼だよ~昔とちっとも変わって無いよ~~~
[PR]
by batpapa | 2012-01-20 22:54 | ハイエース200

50mm F1.2

明るいレンズは良いよね~
残念ながらNikonには、このクラスレンズ今の所無いんだよね~
f0158186_19572719.jpg

[PR]
by batpapa | 2012-01-19 19:57 | 機材

訓練見学~

公園の風景写真じゃないぞ~~
Leicaの訓練は相変わらず“気が散らないように~”のかくれんぼ状態www
さすがプロフェショナルだね~BATpapaの素人ハンドラーとは違うね~
暖かくなる頃には行けるかLeica~!?
f0158186_18152730.jpg

[PR]
by batpapa | 2012-01-19 18:16 | 服従訓練

pivot X2R 追加メーター

また、どこかで見たことある追加メーター~~~
考えてみたらBpL号はディーゼルだから
4000rpm以上は必要ないだろうね~
でもね、これ一台でエンジン回転、水温、シフトポイント、ピーク値の記憶が出来る優れもの~
まあファチョンだからファチョン!
f0158186_2036258.jpg

[PR]
by batpapa | 2012-01-18 20:36 | ハイエース200

Daytona Euro

RAYS GRAMLIGHTS 57SXからDaytona Euroに変更~
サイズも16インチからチョットだけ大きくって太い18インチへ~
タイヤは何を組もうか~?サイズは225/45/18だよね~やっぱり!?
f0158186_20243446.jpg

家に帰ったら荷物が届いていて「大きな荷物が“また”届いているよ~」って
“また”の言い方がちょっとだけ怖かった~www
[PR]
by batpapa | 2012-01-18 20:27 | ハイエース200

スペシャル ダウンブロック製作中~

BpL号のサイズ、ピン位置、スラント角を調整したチョオ~凄いブツ完成のお便りが届いた~プロデュースはもちろん満々ちゃん~
(チョーに“オ”が付いたチョオーは特別に興奮した時に使用する)
f0158186_17315989.jpg

こんなダウンブロック見たことないぞ~
f0158186_17365290.jpg

お部屋のオブジェにいかが~チョオー美しいでしょ~
f0158186_17374742.jpg

ピカピカのブツを取付ける前にBpL号もピカピカに~小傷直し&コーティングで板金工場行き~お散歩はギュウギュウ詰めだ~~
f0158186_17443257.jpg

[PR]
by batpapa | 2012-01-14 17:44 | ハイエース200

あけまして~

新しい年~
今年も、よろしくお願いします~
f0158186_0314416.jpg

[PR]
by batpapa | 2012-01-01 00:31 | BAT&paolino Leica