<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どこにいたの?2/21

丹沢のビジターセンターにいた~
天気も良く先週まで残っていた雪も融けていた~
f0158186_855949.jpg

f0158186_86527.jpg

iphoneでtwitterで中継しながら待ち時間を過ごす秘密基地の中~
[PR]
by batpapa | 2010-02-22 08:10 | BAT&paolino Leica

ブラインドの位置の明暗~

『今日はココに決めたで!』と枯れ木の間から狙える“雪の積もった大岩”が見える場所にブラインド設営を決めても取らぬ狸の皮算用~~~に終わる時が多い!!!
今狙ってるヤマセミも笑ってしまうほど裏切ってくれる、、、、、
この日も狙っている“雪の積もった大岩”ではなく、ブラインドのすぐ横の枯れ木でケッケッケッ、しかも枝かぶり!
警戒してるのか??分っていてココに居るのか????
さ~て、週末!勝負に出るか!!!!皮算用に終わるか!!!
f0158186_22315354.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-02-19 22:33 | 山翡翠(ヤマセミ)

白黒、どうすんのよ?

昨日は久しぶりに平日時間を作り、各ポイントの状況を見て回った~
結局回れたのは5箇所~個体確認8匹~すべてのポイントで元気に飛び回っていた!
BATpapaの一番好きなヤマセミシーンは“求愛”で、これからシーズン本番が始まる~
どこを狙うのよ~BATpapa~、、、
f0158186_974735.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-02-18 09:08 | 山翡翠(ヤマセミ)

どこまで飛んできたの?

ヤマセミの縄張りを追われた個体はどうするのだろう??
何kmも離れた場所で新しい縄張りを獲得する為に、違う地のペアに戦いを挑む姿を見かけた?
ただの縄張り争いでオスが侵略してきたのかと思ったが
帰宅後画像を見てみると“あれ?消えたおまえだったのか??”なんて夢を描いている~
この画像の個体は蛇に卵を襲われ繁殖に失敗し2度目の求愛をしたが実らずメスが消え自分の縄張りを別個体に奪われ姿を消した個体です。。。もしそうならヤマセミの行動範囲のヒントになるような気がします。
f0158186_20513519.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-02-14 20:51 | 山翡翠(ヤマセミ)

どこにいたの?2/14バレンタインデー

今日はバレンタインデーなので、、、、、
深い意味もまったくなく丹沢の山奥に行ってました~
前日の雨、雪で車は凍るは路面は凍結するはで、、、、、、ただヤマセミ1号は燃費が高速道路でもリッター5kmしか走らなくても、こう行った悪路の為の車なので大活躍で満足です!!
f0158186_20332178.jpg

水滴に見えるのは全て氷~ドアは開かないはパワーウインドは開かないは~
f0158186_20355885.jpg

お山は真っ白~
f0158186_20373380.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-02-14 20:38 | BAT&paolino Leica

どこにいたの?2/7

ブラインドも飛ぶ位風の強い中、川原で野鳥撮影してた~
一番悩んだのは野鳥の出よりも“この風の中で楽しみの昼BBQをどうするか?”だったww
f0158186_810371.jpg

相変わらずベース基地から「右から来たよ~左の枯れ木!!」など支持してもらってるよ
f0158186_8105921.jpg

普段“DUVETICA”のダウンを着こなすタウン派でも川原では“登山用ダウン”でないと凍死しそう!!それにしても“肉うどん鍋”って~旨そう!
f0158186_8111418.jpg

塩ラーメンでも、いろんな種類が在るね~野鳥撮影で熊出没注意はマジあるからね~
f0158186_8113068.jpg

おいおい!!これは簡単で旨い~!
f0158186_8114681.jpg

ツンちゃんのデザート制作~~膨らまない~~!!!
[PR]
by batpapa | 2010-02-08 08:12 | BAT&paolino Leica

飛び出し

f0158186_20102772.jpg

f0158186_20104741.jpg

f0158186_201194.jpg

f0158186_20112745.jpg

番外編
 “露天風呂
f0158186_20252967.jpg

f0158186_20255981.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-02-03 20:11 | 山翡翠 LALAPALOOZA

突っ込み

現像しろよ~!!!
よく言われます~、、、
言い訳で「Nikon NX2とPCが相性悪くって」って言っていましたが
BATpapaの周りにはPCエキスパートが多くって
『選んであげるよ』なんて言われてしまうと、早速情報集めて、、
出た結論と希望は??「格安でブルーに光る怪しいタワー型をお願いします~」ブルーの部分は簡単に却下されましたが、、

で、遠慮がちに小さくブルーに光る新しいタワーはW7(Windows 7&Core i7 920)の64bit 12G、、、、SSDは予算の関係上後回しですが、はっきり言ってサックサクですwww!!!
たくさんの画像がババババって出てくるだけでお腹一杯です、、、、、
初めの現像は“突っ込み”~
f0158186_20495599.jpg

f0158186_20501630.jpg

f0158186_20503758.jpg

f0158186_2051050.jpg

勢いに乗って今週中に“飛び出し”を現像します、、、たぶん、、、
[PR]
by batpapa | 2010-02-01 20:52 | 山翡翠 LALAPALOOZA