「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

走り納め2009

f0158186_10283767.jpg

f0158186_10291100.jpg

f0158186_10292699.jpg

f0158186_10294766.jpg

f0158186_1030784.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-12-31 10:30 | BAT&paolino Leica

Merry Christmas

f0158186_19411997.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-12-24 19:41 | つれづれ

ニーニー

今日は祭日で朝から毎度のようにフィールドで過ごしていた。
なにせターゲット待ち時間は豊富にあるもんだから新しい機材を借りたり貸したりして次期購入を考える夢見る時間も多い~
今日はニーニー(AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G)を相棒から借りてみた。
f0158186_21264380.jpg

ISO200 F2.0 WB5540 ビビット
f0158186_21284433.jpg

ほぼ等倍
f0158186_21293770.jpg

ISO200 F2.8 WB オート スタンダード
f0158186_213185.jpg

ほぼ等倍
とっても危険な香りのする“ブツ”だと思う。。。。。まあBATpapaには簡単に買える物じゃあないけどね。
[PR]
by batpapa | 2009-12-23 21:36 | 機材

ぬくもり

「ぬくもり」
f0158186_23443961.jpg

BATpapaはツンちゃんの暖かい手が大好きだ。
痛んだ手だから写さないでとツンちゃんは言うけれど
気の利いたセリフも浮かばないので黙っている。
BATも気持ちは同じなのだろう。。。。。
[PR]
by batpapa | 2009-12-21 23:43 | つれづれ

どこにいたの?12/20

横浜、中華街にいた~
ワンコOKの中華料理店で「もう閉店で~す。」までゆっくり食事してから中華街をお散歩しました。
中華街って、あんなに甘栗屋たくさん有ったっけ??
f0158186_0155880.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-12-21 00:16 | BAT&paolino Leica

ポートレート

普通は人物撮影なんだろうけど、ワンコ馬鹿なので!!
今年は機材をCANONからNikonに大掛かりな変更をした~
その為に広角から望遠(15mm~600mm)までコツコツと揃えたCANON Lレンズも当然使用出来なくなりNikonのレンズラインナップに変更することになった。細かい話、ストロボまでもが!!
しかしいざ変更するとなると今のNikonラインナップの中に所有欲の沸くレンズが少ない、、、設計も古い、、、50mm&85mmなどNikon名玉が存在するがやはり所有欲が湧かずにCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZFとT* 1.4/50 ZFに手を出した。
もう年末あたりから少しづつ動きがあるが噂によると2010年はNikonレンズラインナップにとんでもない動きがあるらしい???
優柔不断のBATpapaが吉と出るかもしれない??
ただし、どんなに凄いレンズが出てもお金が着いて行かないのは今の段階でハッキリしている!!!!!
f0158186_20445388.jpg

f0158186_20451545.jpg

Nikon D3+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
撮影地 中野その場で箱から出して撮影www
[PR]
by batpapa | 2009-12-19 20:45 | BAT&paolino Leica

身近な砂浜

BATpapaのお仕事で毎年師走にバタバタするお客は“んっ?”な傾向が強い。
先日も、アレやコレや手間掛けて「是非によろしくお願いします~」なんてお客も平気でキャンセルして来た。いい歳した社会人のくせに何の責任感も決断力も無い。。。。
そんなアホな人間に構っていても馬鹿らしいので気分転換に長めのお散歩楽しみました。
f0158186_21324916.jpg

撮影地 お台場
[PR]
by batpapa | 2009-12-17 21:36 | BAT&paolino Leica

師走のアメ横

海の幸、山の幸が沢山、、、、、
迷彩も沢山、、、、
f0158186_8575857.jpg

とにかく大混雑、、、、でも、この時期は足を運んでしまう街だ~
[PR]
by batpapa | 2009-12-16 08:58 | BAT&paolino Leica

どこにいたの?12/13

昭和記念公園にいた~
お昼に散歩のつもりだったんだけど到着すると“Winter Vista Illumination 2009”が始まっていたので長居する羽目に、、、
今年は屋台村が2箇所出来ていたので食べ物には困らなくなったんだね~けど昼食も夕食もって、、、、
f0158186_21225874.jpg

f0158186_21254337.jpg

f0158186_21293176.jpg

f0158186_21295613.jpg

f0158186_21301521.jpg

撮影地 立川市 昭和記念公園
[PR]
by batpapa | 2009-12-13 21:31 | BAT&paolino Leica

知らなかった!

Nikon Salonでの出来事~
オリジナル商品など欲しい物がある時は直接ココに出向く!
今回も欲しい物があった~
それは隠れNikon名物“羊羹”!!(カメラ用品だけじゃなくって羊羹も作っている)
受付で元気良く「オリジナル羊羹2つください!!塩の入ったやつで!!!」
そんなBATpapaに対して「お客さん~食べ物は扱ってませんよ~」って半笑いで、、
ちょっと赤い顔のBATpapa「、、、、、えっ、ネット販売のみ???、、、?」
満面の笑顔で「羊羹買いに来たお客さんは初めてですよ~」、、、
、、、BATpapa、、「銀座にはありますか、、、、、?」、、、
f0158186_19103249.jpg

展示品のD3X,D3sをいじくり倒しマジ貯金を誓い、何しに行ったか忘れたNikon Salonだった、、、、
[PR]
by batpapa | 2009-12-09 19:17 | 機材