<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アゴヒゲ生やしちゃいなよ~

1999年第七の月に地球滅亡する!!!
真剣に信じていて、自分たち家族だけは生き残ろう~って考えていたのでアウトドアの道具は豊富です。
どんだけ暖を取るの~!!!
まだまだ!!!これ以外に100円ガス用のヒーターに湯たんぽ~、、、道具だけで車が一杯な冬の野鳥撮影、、、、、準備です。。。。
f0158186_23202068.jpg

白ガソリンは、お気に入りの“ヤマセミ缶”に入れ替えて!!!!
[PR]
by batpapa | 2009-10-30 23:22 | キャンプ

週末は~、、、、

f0158186_21175928.jpg

f0158186_21182351.jpg

f0158186_2119454.jpg

f0158186_21193230.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-10-28 21:19 | 山翡翠(ヤマセミ)

どこにいたの?10/25

ここにいた~
今日は港北(センター北、南)でお散歩~
寒くなってきたので冬準備!!
携帯用のカイロに、ヒーターバーナー&各種燃料、、、、、、また野鳥撮影用かい!!!!?
f0158186_18142590.jpg

f0158186_1815023.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-10-25 18:18 | BAT&paolino Leica

Nature~

f0158186_19501767.jpg

Art な Nature~
違う違う、そおじゃな~い♪♪♪
怖かった、、、、奥地へ奥地へ入り込んだら出くわした、、、、、
こちらはブラインドの中、相手は気が付いていない。。。。。
水しぶきを上げながら迫り来る“雄鹿”~
あまりの近さに恐怖を感じて
  「ハーイ、人間だよ~ん!!」ってブラインドから顔を出しました。。。。。。。。。。。
[PR]
by batpapa | 2009-10-24 19:59 | 野鳥撮影

たまんねェ~

やっと週末~
何して遊ぼうか~
f0158186_19222333.jpg

お散歩カメラ
   Nikon D700 +  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

[PR]
by batpapa | 2009-10-23 19:23 | BAT&paolino Leica

どこにいたの?10/18

ここにいた!!!
河原で“お茶”、、、、じゃなくって“野鳥撮影”!!
しかし、、、話に夢中で、だれもカメラの前に立つことは無かった。。。。。。毎度の事だ!!!
f0158186_2395091.jpg

居酒屋好きで甘い物が大嫌いな人をsweet cafeに連れて行く楽しみは最高だ!!!
f0158186_23123320.jpg

「一番甘くないのはどれですか?、、、、、」
[PR]
by batpapa | 2009-10-19 23:14 | BAT&paolino Leica

シーズンイン~

待ちに待ったシーズンイン~
まずは仲間の元気な顔が見れて幸せ!!!!
シーズンが始まったばかりで、いきなりのサービス満点なんて上手く行く訳はありませ~ん、、、、
長い~~目で、じっくり楽しみたい~!!!!
今シーズンもフィールドでB&p共々よろしくお願いします~
f0158186_2220386.jpg

Nikon D300(a)+AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR
GITZO GT5540LS+sachtler DV8SB

[PR]
by batpapa | 2009-10-18 22:20 | 山翡翠(ヤマセミ)

D3s

来たね~
11月27日発売だって~
f0158186_1343651.jpg

高感度性能を上げてバッファーメモリーを倍増して画素数据え置き~わかってるねーNikon!!!!!!!!
シャッタースピードの数字が出たばかりの朝や、もう帰らなくっちゃな夕方にチャンスが増えて遊べる時間が増えるって事だよね~良いね~Nikon!!!!!!
このスペックならD3ユーザーは無理してD3sに買い換える必要は無いし、今から購入するユーザーの選択幅も増えるし優しいね~Nikon!!!!
[PR]
by batpapa | 2009-10-14 13:43 | 機材

どこにいたの?10/12

ここにいた!
BBQをしていると、シーズン入りを待てない仲間の多いこと(笑)
「毎度~」「また、よろしくね~」の挨拶が心地よい場所です!
f0158186_20494963.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-10-12 20:52 | BAT&paolino Leica

やっちまった、、、、

折角のチャンスを逃した時、人は落ち込む、、、、、、、
それが何度も訪れるチャンスなら「次に頑張れば良いや~」で済む!!
10時間ブラインドの中で0.5秒有るか無いか、、、、、、
画像が4枚撮れたからそんなもんの時間だろう!
4枚も撮れる時間があれば逃したのは自分の責任なんだよな~!!?
f0158186_2153731.jpg

ノートリ600mm生です。、、、AFは使ってないので寝ぼけMFです!!それでも捨てられなかった、いさぎ悪いbatpapaですが何か?、、、

そんなディープに落ち込んでいるところに“励ましのポストカード”が届いた~
f0158186_211002.jpg

カワセミ工房のmieさんから素敵な素敵なヤマセミピンバッチと可愛いカワセミポストカード!嬉しいったら嬉しいっ~ありがとうございます。
[PR]
by batpapa | 2009-10-07 21:15 | 山翡翠(ヤマセミ)