「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末の気分

f0158186_8194927.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-28 08:19 | 野鳥撮影

戦友よ、先に逝け~

車で陸路数十時間、、、、
一歩足を踏み外せば絶体絶命な山道を徒歩で重い機材を抱え、、、、、、
携帯電波のシグナルも当然圏外、、、、、、、、、、、、、、
そしてたどり着いたのは、友の待つ“ヤマセミ村”!!!!
もうすでに彼の《瑞希の勝手な愚痴だらけ》を閲覧した方はご存知だと思うが、あのヤマセミはなついている!!!!
「ル~ルルル、ル~」の掛け声に飛んでくるのだ~!!!
そこで「はい、どーぞ撮っちゃってください~!!」ってな具合だ~


そんな夢を道中考えながらシルバーウィーク渋滞を過ごしていた~
f0158186_20491612.jpg

IGPCの基本は‘楽しくお茶する~’だから風景の素晴らしい場所でゆっくり過ごす!!これ基本!!
f0158186_2051281.jpg

IGPCの基本はIG(イタグレ)なので宿泊先は完璧に用意してもらう!!これも基本!!《ドーミーインEXPRESS郡山
f0158186_2057064.jpg

現地の食事もワンコOKなお店を探してもらう!!これも基本!!!行きつけの居酒屋に「犬だめ?」っって聞いてくれたのはビックリしたwww
f0158186_20593325.jpg

本当に楽しい2泊3日の遠征でした!!!!!
次回は関東遠征を接待する立場なので、事前連絡入れますので仲間のみなさんその節はよろしくね~~
[PR]
by batpapa | 2009-09-24 21:02 | 野鳥撮影

被写体!ターゲット!

もしも、俺が今日保釈されたノリピーがターゲットだったら!?
うーん、4日間も待ってられない、、、、、、、、、、、
大好きなターゲットのヤマセミも“かくれんぼ”してれば来てくれる、、、、、
もちろん、B&pなんて“かくれんぼ”してれば‘ヒョコ’っと顔出してくれる!!!
ターゲットは選ばないとね~
f0158186_19115040.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-17 19:11 | BAT&paolino Leica

臭い~

俺の話じゃない!!!!!
先週末、雨の中ブラインドに篭り濡れたまま車に入れといたら超臭い!!
これからのシーズンお世話になるブラインド!お日様の下でファブって乾燥!!!!!
f0158186_1858150.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-16 18:59 | 機材

文通会議

この会議は楽しい~!!!!アルコール抜きで盛り上がってます~
今回も議題は、、、、、、、、、“カメラを楽しむ”です!
家族に何を言われても
「いいんですか!?、、、、、、、、、いーーーいんです!!!」が合言葉です!!
f0158186_211839100.jpg

f0158186_21185956.jpg

※先日、こんな質問が!?
   「PEN、持ってないのですが参加していいんですか???」
  当然答えは、、、、
      「い~い~~んです!!!」

「仕事中に遊んでいて、いいんですか??」
      「い、い、いーーーんです、、、、、、、」
f0158186_21355195.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-14 21:22 | カメラ

IGPC活動中

仲間の羨ましいヤマセミ超ドアップ画像を見て
IGPCも新しいポイントを探索中です~
f0158186_8265780.jpg

f0158186_21371135.jpg

なんて言っても外でお茶しているだけ~
[PR]
by batpapa | 2009-09-14 08:27 | 野鳥撮影

まだ、暑いか!?

夏場の夜の散歩から解消されたけど
お昼の時間だけ暑くなって、、、、、、みんなでバテた!!!
f0158186_18351258.jpg

夜のお散歩解消=日中行動できる<野鳥撮影!!!
よーし!明日篭るか!!!!!!!!!!!
[PR]
by batpapa | 2009-09-11 18:35 | BAT&paolino Leica

超、新宿

BATの見つめる先には~~~!!!!
そう!!“Map Camera”がある!!そして右を覗き込むと“新宿中古カメラ市場”がある!!!
f0158186_19132824.jpg

深い意味は、、、、ない。。。。。
f0158186_1914857.jpg

楽しい場所だが、B&pの散歩には不向きだ~

ヨドバシカメラも観て見たが「PENのコーナー」にアダプターを噛ましてCarl Zeiss&PENなんて物が堂々と展示していた~確かに見た目も良いが、どれだけの人が使いこなせるか疑問だ??
ツンちゃんでさえ、「あの四角いフードカッコいいね~ちょっと欲しいかも!?」なんて調子だ!
中古のMマウントレンズの高騰も今後心配だ、、、、、wwww(意味不明)

Leica物色に思える行動だが、
本当の理由は‘新宿、小田急での秋の北海道物産展’だったりする、、、、、
f0158186_19543089.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-09 19:23 | BAT&paolino Leica

お散歩カメラ

「この機材、お散歩に丁度良いね~!」
1ヶ月に一回以上言うセリフ、、、、、、、、、、、毎週??毎日??
最近散歩していると、首からカメラをぶら下げている人をよく見かける~
いろんな機材があり、見ているだけで楽しい!!!!
とくに“Leica M”だったりするとストーカーに変貌したりする、、、、、、、
沈銅式なんて付いていたひには、、、、、、、、、、、、、、、、、
まあ、50過ぎたら良いんじゃないの???なんて思う????
仲間のフライングが心配だけど!!?
来週くらいから‘新規ヤマセミポイント’で忙しくなるので仲間は抑えられると思うけど、、、、
f0158186_19314100.jpg

Mマウントも良いけど蟹ハサミ(絞りリングの上の突起物)も良いよ~~
f0158186_19335724.jpg

今時ナノクリだろう~、、、、、、、、

カメラ屋めぐり♪♪ 
  貴方がいつか、話してくれた
  カメラ屋を僕は たずねて来た
  二人で買うと 約束したが
  今ではそれも かなわないこと  (金がない~♪)

  カメラ屋めぐりの バスは走る
  レンジフアィンダーに広がる 可愛い犬よ
  物欲~深く  財布を沈めたら  (沈銅~)
  この旅終えて Leicaを買おう♪♪♪
[PR]
by batpapa | 2009-09-07 19:37 | 機材

お船の上で

土曜日の横浜で「別の船に乗ろう。」なんて約束をしたので、
山中湖のスワン(笑)に乗ってきた~
ツンちゃんは案内の人に「アヒルの船」って言っていたが、、、、、、、
f0158186_8341382.jpg

f0158186_2341830.jpg


帰路の東名高速上に“馬”がいた、、、、、、、、、????
f0158186_8355266.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-07 08:36 | BAT&paolino Leica