「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

親近感??

LALAPALOOZAなヤマセミですが
このところ逢っている個体の♀は妙に親近感がある????
何でだろう、、、、、
f0158186_125536.jpg

何かが、、、、、、
f0158186_12554739.jpg

少ないような気がする。。。。???
f0158186_12563446.jpg

あっ“鶏冠”どうした!!!!????

※求愛中にオスに鶏冠を引っ張られ無くなっうちゃったんだね~どうりで親近感が、、、
[PR]
by batpapa | 2009-06-28 12:59 | 山翡翠 LALAPALOOZA

完了

無事に任務完了しました~!!
社会復帰します!!!???
f0158186_15421640.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-06-26 15:42 | BAT&paolino Leica

大移動

24日まで遠征&大移動の為に更新お休みしまーす!!!
第2弾赤いのや白黒な奴貯金しに行ってきます~
f0158186_144513.jpg

こんなに可愛い赤いのがいっぱい、、、、、、指が震える、、、、
[PR]
by batpapa | 2009-06-16 14:07 | BAT&paolino Leica

後ろに、びしょ濡れの彼が

後ろに、びしょ濡れの帰ったはずのが立っていた。。。。。。
なんてオチなら笑えるんだけど、、、、、、、えっ笑えない、、、、
だれも居ないんだよね????でも奥の方に歩いていくような気配はする。。。
f0158186_18575920.jpg

その後撮影終了して車に帰ると「良かったね~誰も来なくって!!」なんてツンちゃんは言うし、、、
f0158186_190447.jpg

○の森や○○の森は、その筋には有名なオカルトスポットみたいだし、、、、
f0158186_1911812.jpg

iphoneのオカルト掲示板読むのやめよう~!!!!
[PR]
by batpapa | 2009-06-10 19:05 | 山翡翠 LALAPALOOZA

ホバリング

この話は“実話”です。。。。。。
朝一番に始まる野鳥撮影、、、、、見たくないものまで見てしまう時もある、、、、
あの高い橋からの‘紐なしバンジー’にガムテープの張られた車、、、、、
季節はずれの水泳大会(未遂)、、、、、、
f0158186_20555151.jpg

霊感のまったく無いと言ってもいいBATpapaですが、、、
f0158186_20562395.jpg

やはり朝の早いバス釣り時代に見てしまった時を思い出します。。。。
f0158186_20565115.jpg

釣り船を降ろそうとスロープでバックミラーに映った女の子、、、、危ないから注意しようと振り向いたら誰も居ない、、、、、ココでは何人も同じ経験をしているみたいです。yanaさんも見てるかな?
f0158186_20571652.jpg

話は戻って、野鳥撮影!!少しでも近くで撮影したいので、たまに朝一番や雨の平日を狙ってブラインドに入ります。
f0158186_20574144.jpg

この日は雨が降り始め撮影者も早々撤退したので一人ブラインドを張ってヤマセミの登場を待ちました!!
f0158186_2058105.jpg

止まり木にスーッとヤマセミが来て、‘おっ、神様の贈り物~’で夢中でシャッターを押しまくりました~そんな滅多に無いチャンスの時に後ろから「あー寒いーー」ってはっきり聞こえてきました。
f0158186_20583318.jpg

「なんだ、人が来たのか」ってブラインドの後ろ窓を開けてみたら、、、、、、、、、
[PR]
by batpapa | 2009-06-09 20:05 | 山翡翠 LALAPALOOZA

足が痛い

2日間歩くとさすがに足が痛い、、、、
って思っていたら痛くない!!???
帰りの車の中ではブレーキを踏む度に“攣り”そうになる。。。。。。。
年寄りは2日後に痛くなるのだが、、、??、、、まだいけるか、、、、なんて感違い中のBATpapaである。
f0158186_739479.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-06-09 07:39 | 山翡翠(ヤマセミ)

楽しい遠征

6月、1週目の休みは遠征~
高速1000円の影響で毎日が日曜日の人も週末に集まりフィールドは大混雑!!!
そんなに中、逢いたかった人に偶然逢えたりすると激嬉しい~
f0158186_7474189.jpg

土曜日も日曜日も天気も大丈夫だったし久々にCFカード3枚目に突入したりと楽しい遠征に終わりました!!
[PR]
by batpapa | 2009-06-08 07:52 | 野鳥撮影

秘密基地内部

秘密基地本部の様子です。
B&Pはゆっくりと昼寝を楽しんでいます~
私たち撮影部隊は、この秘密基地から無線の届く範囲に別のブラインドを設置し篭ります(笑)
f0158186_21353294.jpg

f0158186_21435755.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-06-04 21:36 | BAT&paolino Leica

アピール

メスの前でいいカッコ、、、、、どこの世界も同じか???
f0158186_1820722.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-06-04 18:20 | 山翡翠 LALAPALOOZA

ダブルホバリング

ホバリングから飛び込みかけて途中で、もう一度ホバリング~慌てた、、、、、
f0158186_813817.jpg

f0158186_815885.jpg

f0158186_821979.jpg

f0158186_82448.jpg

f0158186_831587.jpg

f0158186_835639.jpg

f0158186_841821.jpg

f0158186_843836.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-06-04 08:04 | 山翡翠 LALAPALOOZA