<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

切手の中の野鳥たち

犬友達から頂いた最近廃盤になった“ヤマセミ切手”です。
調べてみると《切手の中の野鳥たち》は多く
アカショウビン(1992)やカワセミ(1993)も登場しています。
子供の頃に‘切手収集’が流行り少ないお小遣いをやりくりしたのを思い出します~
大人買いしちゃいそうな予感、、、、、、
f0158186_1942168.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-01-30 19:41 | つれづれ

高所恐怖症

欲しい物があり、新宿のNikonサロンに行ってきた~
Canonサロンは地に足が着いていますが、、、、、、
な、なんと地上28FにNikonサロンはあります。。。。。。。
数年前は何度も足を運びましたが久しぶりで、、、、、、足が震えました(笑)
f0158186_21514469.jpg

f0158186_21523181.jpg

この高さだとVR<手振れ補正>が冗談抜きで必要です。。。。
[PR]
by batpapa | 2009-01-29 21:52 | カメラ

パンダ

神矢師匠から面白い画像が届いた~
な~んだ??
f0158186_1375192.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-01-26 13:07 | つれづれ

シェイクダウン

NikonだろうがCANONだろうが、、、、、、
夕方だろうが日陰だろうが、かかって来い!!!!!(笑)
f0158186_12552019.jpg

分厚い説明書も読まない私に沢山の仲間のサポート!本当に感謝しています!!!
[PR]
by batpapa | 2009-01-26 13:02 | 機材

メディア

ダブルスロット~命のメディア~♪
今更ですが、、、、、
初めてのUDMAです(笑)
バッファ増量して無くってもストレスは少ない??です。。。。(被写体ストレスは大大ですが!!)
f0158186_125124100.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-01-26 12:51 | 機材

二足の草鞋

何故か知らねど~~♪♪
二足の草鞋~♪♪♪
f0158186_20183689.jpg

オニューの儀式が苦手の人は多い(笑)
f0158186_2020798.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-01-21 20:20 | 機材

銀座でIG新年会

2009年IG新年会が“GINZA YATAI BAR”に仲間が集結した~
この日の日中は【IG野鳥探索隊】はフィールドで探索活動でしたが
銀座に迷彩服にトレッキングシューズを履いて駆けつけた~
「銀座に似合わない~~」の声の中、みんな私の連絡先は知っているのに
野鳥名刺が人気だった(笑)!!!!
f0158186_20142073.jpg

f0158186_20144510.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-01-18 20:07 | イタグレ

お外でランチは?

みんなが集まる野鳥撮影は激楽しい~
お昼になるとあちらこちらでいい匂いがしてきます~
f0158186_2052283.jpg

f0158186_2055137.jpg

サッポロ一番“塩ラーメン”が一番そそる~
f0158186_2061917.jpg

ツンちゃんも~
[PR]
by batpapa | 2009-01-17 20:02 | 野鳥撮影

名刺交換

フィールドでお逢いした人とたくさんお友達になった!
みなさんカッコいい名刺をお持ちだ!!!!!
ワンコの名刺は持ち歩いているけど鳥の名刺は持っていませんでした、、、、、、、
頂いたのを参考に作って見ました!!
f0158186_20132040.jpg

f0158186_2014148.jpg

※本物はちゃんと名前と連絡先入りです。。。
[PR]
by batpapa | 2009-01-16 20:13 | つれづれ

アイピース

今年初めての“中野詣で”に行ってきました~
でも何故か空振り~
何も買わないで帰ってくるのも、、、、、
Kps Designの1.3倍になるユニバーサル・マグニファイング アイピースを買ってきました~
何故か?フジヤのHPには【※ EOS-1D MarkIII 非対応】の文字が????
掲載ミスだろうな!!!
f0158186_1992917.jpg

f0158186_1995111.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-01-14 19:09 | 機材