「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

合同野鳥探索会

K氏とK氏とKニィもちろんIG探索隊も!で合同野鳥探索会です。
私だけ月1の理事会で午後からの参加でした。
のんびりと来る野鳥を撮影しツンちゃんに野鳥図鑑で調べてもらう!ってのも面白いです。
f0158186_21231997.jpg

簡易ブラインドでも野鳥の警戒心は低くなります~!
[PR]
by batpapa | 2008-11-29 21:25 | 野鳥撮影

立って半畳、寝て一畳!

教訓!!ブラインドは日の出前に張りましょう~!!(笑)
ケッケッケッって笑われま~す!!
f0158186_21562895.jpg

f0158186_2156502.jpg

f0158186_21571048.jpg

“IG野鳥探索隊”の新しいアイテム!
4面窓のチョイ広です。。
[PR]
by batpapa | 2008-11-25 22:07 | 機材

そうだ!舳倉島へ行こう その1

ツンちゃんの愛読書“日本の野鳥”!
野鳥の写真と生息環境や特徴などが掲載されています。
そして写真の下に撮影地と時期が載っています。
そこによく登場する撮影地“舳倉島(へぐらしま)”、、、、、

ツンちゃんがボソッと、、、、
「5月になったら舳倉島へ行きたい、、、、、、」
私は簡単に「じゃあ行こうよ!!」って答えたのですが、、、、、その1終わり。。。。
f0158186_18573264.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-11-19 18:57 | 野鳥撮影

MICHELIN

MICHELINと言っても21日発売の“ミシュランガイド東京2009”の事ではなく
タイヤ~の話ですが、、、先月にMICHELIN×4本履き替えを行いました。。。。
f0158186_18363430.jpg

最近、渓流に“紅葉を見に行く”ことが多いです。。。
峠道を登ったり下ったりラジバンだり~、、、、
f0158186_18385523.jpg

昔から私をご存知の方は笑うでしょうが、、、、
ファミリーカーの代名詞みたいな車でやっちゃいました。。。。
バースト”、、、、、、
f0158186_18405531.jpg

履き替えたばかりで左側前後、、、フロント破裂+リアサイドブローです。。。。
MICHELINタイヤの責任ではまったく無くipodから流れてきた曲のせいです。。。
♪HOT STUFF  Donna Summer♪♪、、、、、NO MOTR TEARSだったら峠落ちていた。。。
超反省、、、、、、、
[PR]
by batpapa | 2008-11-18 18:49 |

紅葉を求め、さらに、さらに

f0158186_820434.jpg

f0158186_820261.jpg

本当はこの真っ赤な前に、、、、の予定が、、、
f0158186_8204993.jpg

「paoに角が生えた~」ってベタな、、、、
f0158186_8212067.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-11-18 08:21 | 野鳥撮影

ブラインド

今、使用しているブラインドは設営に時間がかかります。
隊長も同じ様に考えていたみたいで便乗させていただきまーす!!!
次に買うなら“ドラえもんのワンタッチ”って心に決めていましたが
撮影中に野鳥ではなく子供たちが集まるような気がして断念しました!!!
f0158186_19535076.jpg
f0158186_19542157.jpg
隠れてしまえば本当に風景に溶け込みますねー。





















f0158186_19575587.jpg
f0158186_19582256.jpg


























f0158186_1959982.jpg
f0158186_19595577.jpg


























f0158186_2003491.jpg
f0158186_2005959.jpg


























f0158186_2013171.jpg
[PR]
by batpapa | 2008-11-12 20:02 | 機材

紅葉を見に渓谷へ

毎週、紅葉を見に渓谷へ行っている、、、、、、、、、
何回も何回も“紅葉を見に渓流へ”、、、、、、、、、、、、、、
紅葉は綺麗だな、、、、四季のある日本に生まれて良かった~、、、、、、、、、、、、、、、
もう、バレバレですがアイツにフラれ苦戦中です。
f0158186_21483829.jpg

そんな中で変わった野鳥を見かけました!?
珍しい野鳥ではないですけど、水の中を泳ぎ水面からいきなり目がシルバーに光り飛び出して来ました。
カワガラスだと思います。ミソサザイを大きくしたような野鳥でした。
f0158186_21522911.jpg

ミソサザイはコイツです。
f0158186_21533267.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-11-11 21:55 | 野鳥撮影

究極カモフラージュ

迷彩柄が好きな訳ではありません。。。。。
いっぱい、いっぱい迷彩布があるからです。。。。?
f0158186_21251580.jpg

モデル オリーヴ
[PR]
by batpapa | 2008-11-07 21:26 | イタグレ

Dennis Rodman

隊長のWimberley Sidekick購入記念撮影会に“銀髪にがん黒!冬鳥がやってきました”
デニス ロッドマン、、、、じゃなくってジョウビタキです。。。。
f0158186_19581357.jpg

f0158186_19592030.jpg

久しぶりに仲間3台だけの撮影でしたが、寒い中でも楽しい時間でした。
【番外編】
 ツンちゃんの作品でーす!!
    「やっぱり翡翠が好きなのでジョウビと一緒に撮ってみました!!!」(本人談)
f0158186_20194245.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-11-03 20:00 | 野鳥撮影

Premium Lens Coat

大変身!!!
鳥撮りお友達のK氏にお願いして作ってもらっちゃいました~!!
カッコいいでしょ!!
f0158186_19212675.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-11-02 19:23 | 機材