<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来るか!?

週末です!!
来るか!!!!来ないか????
f0158186_7501135.jpg

f0158186_7512665.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-10-31 07:51 | 山翡翠(ヤマセミ)

ヤマセミ ペアリング

一年中つがいで行動するヤマセミですが雄が居なかったり雌ばっかりだったり猛禽に襲われたりと、なかなか波乱万丈みたいです。
でもこのフィールドは今のところ♂♀共に元気で安心しました。。。
来年の2月くらいに求愛や交尾が見られそうで楽しみです。
「何時だと思っているの!!」的な日没ギリギリでの撮影でしたが♂♀確認画像です。
f0158186_208443.jpg

Kawasemi club風な♂
f0158186_2010684.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-10-22 20:10 | 山翡翠(ヤマセミ)

最近のレンズ

最近行くフィールドでEF800mm F5.6L IS USM通称“ハチゴロウのハッチ”を見かけます。ここのフィールドでも複数台のハッチを目にします。。。。
何ヶ月ぶりにお逢いした人達から「ハッチ買っちまったよ~!」の声が聞こえてきます。
春に訪れていた時のメインギァは現在使用中のEF600mm F4L IS USM通称“ロクヨン”でした。来年の今頃はハッチだらけになるのでしょうか??
禁断のハッチ使わして貰いました。。。。。ショック。。。。。。激で良いです。。。。。。
ロクヨンにEXTENDER 1,4×を付ければ数字上は一緒です。。。。。しかし、、、、
見てしまいました。。同じ場所でのヤマセミの飛び込み連続画像を。。。。素晴らしいです。もちろん狭い画角を補う腕も素晴らしい!!
確かにハチゴロウだけで賄うにはリスクも大きいですが、このフィールドではハチゴロウが一番です!!!
f0158186_20143472.jpg

このフィールドでの現在の使用機材NO,1は間違いなくロクヨンです!!!撮影には関係有りませんが少しでも“個性??”を出したくって付けた【レンズコート】でしたがヤッチマッタナ~!!状態です!本日だけで同じ柄がロクヨンだけで6本ありました。。。。
f0158186_20193072.jpg

オレジナルのロクヨンコートのK氏~!!!素材とデザインにこだわり最高の仕上がりです~!!私にも作って~!!!!
f0158186_20223689.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-10-19 20:22 | 機材

さあフィールドへ


f0158186_22115852.jpg

f0158186_22122093.jpg

f0158186_22134974.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-10-13 22:15 | 野鳥撮影

記念パレード

北京オリンピックで国士舘金メダル記念パレード~
内柴正人
f0158186_203255.jpg

そして石井慧~!!
f0158186_2032592.jpg

f0158186_2033221.jpg

なにか見つけたゾーー!!!洋服を着た犬だーーー!!!
f0158186_20335620.jpg

触らしてーーーーー!!
[PR]
by batpapa | 2008-10-10 20:42 | つれづれ

運動公園の翡翠

自宅から歩いていける“散歩公園”で翡翠見つけましたよ~。
広いグラウンドで爆走を楽しむだけでしたが
これからは翡翠の爆連写も楽しめそうです。、、
この日見つけた子はメスで置物状態でしたが、、、、、
f0158186_22344439.jpg

f0158186_2235397.jpg

CANON EOS 1D Mark 3+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by batpapa | 2008-10-09 22:12 | 翡翠(カワセミ)

詩吟野鳥撮影

吟じます!!
鳥ばっかじゃん~なんて言われてきたけど~ぉーーーお♪♪♪♪♪♪
何日も何週間も~♪♪♪♪♪♪ムクドリ、ヒヨドリ撮影してたけどどーーーーぉお♪♪♪♪♪♪
なんだか今週行けそうな気がする~~ぅう♪♪♪♪♪♪

あると思います。。。。
f0158186_23284920.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-10-08 23:42 | 野鳥撮影

BAT 5

BAT 5歳になりました~!
濃い♂5歳組(今年誕生日で5歳)はみんな元気かな??
ちゃる、凸平、ぺっぱ、ASH、ブルーノ、アロマ、、みんなに逢いたいな~
BATは元気だよ~!!!
f0158186_18475365.jpg

f0158186_18483848.jpg

SAKUんちにお祝いで頂いたケーキ!!これ激ウマみたいだよ~!!
f0158186_185048.jpg

f0158186_1856660.jpg

理由をつけては宴会の日々は続きます。
[PR]
by batpapa | 2008-10-08 18:52 | つれづれ

撮影練習かな??

写真の楽しさを覚えてきたツンちゃんですが野鳥撮影用に導入したAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMでB&Pを撮影したことはありませんでした。
望遠での撮影練習してもらいました。目標をセンターに入れてピンが来ているかを確認してシャッターを押す!ズッバババババ!!!!秒10コマ!!!!ズッババババ!!!!フルバッファ!!!!
f0158186_21341868.jpg

f0158186_21343710.jpg

f0158186_21345571.jpg

f0158186_213511100.jpg

もーっとカメラが好きになーれーー5DMark2が欲しくなーれーーーー!!!Lレンズが欲しくなーれーーハチゴロウが、、、、、、
[PR]
by batpapa | 2008-10-03 21:43 | 機材

DOGs OK!!

ご近所のお店が本格的に“DOGs OK!”になりました!!
宣伝用看板犬のレンタルで~す!!
こんな時、大きなカメラを向けられ写真を撮れれる事に慣れていると楽です。
新しい秘密基地(お店)のの紹介は近日します。
大人数は無理ですがなかなか面白いお店ですよ~!!
f0158186_220573.jpg

f0158186_2211871.jpg
f0158186_2213358.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-10-02 22:14 | お茶しょうね