<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ツンちゃん“ヤマセミ撮影挑戦”

毎度、鳥ネタですみません。。。。
ツンちゃんはヤマセミ撮影時は私がファインダーから見逃した時に居場所を探してもらう係りでしたが、やはり撮影がしたい!との事ですので今日はお友達のCOVEtさんを誘って3人で山翡翠撮影会に行ってきました。
ボウズ(姿も見れない)だけは勘弁ね!っと願ってましたが裏切られず午後3時40分にご登場!!日没まで遊んでくれました!
ツンちゃん努力の950枚の撮影の中、おっ!動き物が何枚か有って初陣上出来です。
f0158186_22222928.jpg

f0158186_22225116.jpg

CANON EOS 40D +EF300mm F2,8L USM+EXTENDER EF 2× 960mm
私は道具をツンちゃんに奪われ、、、、チョイの間500mmを、、、、使ってみました。。。
f0158186_22263480.jpg

f0158186_22265448.jpg

f0158186_22271818.jpg

ヤベー!ゴーヨン!凄く良い!!!
CANON EOS 1D MarkⅢ +EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF 1,4× 910mm
[PR]
by batpapa | 2008-04-29 22:29 | 山翡翠(ヤマセミ)

10km以上の散歩探索

ツンちゃんは山翡翠よりもカワ様(カワセミ)が大好き!
先日知り合った方に教えてもらった新しいカワ様フィールドを探索しに来ました。
女性は得ですよね!みんなシークレットポイントを惜しげも無く教えてくれます。
f0158186_20415598.jpg

永遠と続く道、、、、土手の上に通じる道への階段が無い、、、、、、
f0158186_20435076.jpg

f0158186_2044837.jpg

やっと道に戻ったらあちらこちらにカワ様の看板!
f0158186_20454218.jpg

お散歩レンズしか持ってませんが、いきなりダイブカワ様をゲットしたツンちゃん!
CANON EOS 40D +EF17-35mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-04-28 20:57 | 翡翠(カワセミ)

山(ヤマセミ)篭り

2日間に渡り山(ヤマセミ)の里に篭りました。
1日目は土砂降りの雨の中での撮影となりこの日の為に用意した機材防水装備が役に立ちました。本当に修行にでも来た気分です。
本日は昨日と違い晴天!!午後3時に姿を現すものの直ぐに木陰に隠れ待つこと1時間30分、、、でもそれから日没まで遊んでくれました。
この鳥の撮影に必要なものは“忍耐&超望遠”ですね。一旦仕事の為下山しますが当分ビバークが続く、、、、、、かな??
f0158186_22351199.jpg

【使用機材】
CANON EOS 1D MarkⅢ +EF300mm F2,8L USM+EXTENDER EF 2×
GITZO G1410 (カモフラ仕様)+ Manfrotto 503HDV (プロビデオヘッド)
[PR]
by batpapa | 2008-04-27 22:43 | 山翡翠(ヤマセミ)

コースを作る

愛犬ジャーナルに掲載されている過去のコースを作り実戦練習。
f0158186_2315491.jpg

f0158186_23152748.jpg

f0158186_23154717.jpg

新規コースを作り終了後すべて片付ける、、、結構大変です。
CANON EOS 40D +EF17-35mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-04-25 23:17 | 訓練(AG)

山篭り準備中

カモフラパターン1&2を製作してもらいました。
f0158186_2237440.jpg

f0158186_22372778.jpg

f0158186_22374328.jpg

背中を向けて飽きれる?
CANON EOS 40D +EF17-35mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-04-24 22:39 | 機材

誕生日な一日

4月22日はaibee&paolinoのお誕生日です。
お陰様で4歳になりました。
午前中から夜(日を超えて)まで一日中「お祝いだから!!」を口実に遊んでました。。。
f0158186_21481393.jpg

f0158186_21483763.jpg

f0158186_2148579.jpg

f0158186_2154558.jpg

CANON EOS 40D +EF17-35mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-04-23 21:50 | イタグレ

ぼうず

坊主、ぼうず、ボウズ。。。。。。
自然相手だから、こんな日もある!!
天気予報も大外れで“雨のち雨のち、ちょっと曇りのち雨”
次回は雨対策用品も持参だね。
やっぱカモフラをツンちゃんに作ってもらおうっと!!
f0158186_20334693.jpg

f0158186_20341148.jpg

f0158186_20342946.jpg

f0158186_20345046.jpg

CANON EOS 40D +EF17-35mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-04-21 20:36 | 山翡翠(ヤマセミ)

常歩行進中の科目

常歩行進中に「座れ、臥せ、立って」のコマンドでその場に留め、指導主はそのまま行進を続けます。
行進中の停座。
f0158186_22383923.jpg

f0158186_22385482.jpg

f0158186_2239730.jpg

f0158186_2240275.jpg

f0158186_22401564.jpg

f0158186_22402975.jpg

f0158186_22404393.jpg

f0158186_22405780.jpg

f0158186_22411339.jpg

f0158186_22413543.jpg

臥せだと、行進中の伏臥。
f0158186_22434324.jpg

立ったままだと、行進中の立止。
f0158186_22444614.jpg

CANON EOS 40D +EF24-70mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-04-17 22:47 | 服従訓練

乗っ取られた機材

晴れた日は相変わらず1人(BATお供)でカワ様に逢いに行く“つんちゃん”です。
先週も何度か1人でマイフィールドのカワ様詣出をしてましたが、
今日は私も機材を背負っていたので「それではご一緒に!」

最近は初めてのバードウォッチングの人や通りすがりの見学者に“翡翠(カワセミ)のウンチク”をしているツンちゃん。。。。はっきり言ってヤバイです。。。詳しいですよ。。。

今日は機材のセッティングを終わらせてご自由にお使いください状態で、、、
f0158186_21304473.jpg

f0158186_21312242.jpg

f0158186_21313918.jpg

営巣の中かな?の♀も出てきて♂から小魚を貰ってました。
どうもここのフィールドには♀×1 ♂×2 が確認出来ています。縄張り意識の強いので珍しい?ですね。
CANON EOS 1D MarkⅢ +EF300mm F2,8L USM+EXTENDER EF 2×
[PR]
by batpapa | 2008-04-16 21:38 | 翡翠(カワセミ)

サボり癖、、

重いカメラ機材の運搬をサボり、もっぱらツンちゃんのCANON EOS 40Dに撮影をお任せしていました。
今日は久々に重い機材を背負ってのお散歩です。
カワ様用っと化したEF300mm F2,8L USMも「重い~!!」なんて言いながら準備OK!
Aiサーボはやはり??ですね??CANON EOS 40Dと比べても「あれれれ?」ですので1D MarkⅢのSC行きは決定ですね。
f0158186_20421896.jpg

f0158186_20423188.jpg

f0158186_20424574.jpg

f0158186_20425844.jpg

f0158186_20431262.jpg

f0158186_20433776.jpg

f0158186_20435141.jpg

f0158186_2044819.jpg

CANON EOS 40D +EF17-35mm F2,8L USM
CANON EOS 1D MarkⅢ +EF300mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-04-16 20:45 | 公園に行こう