「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

AG、アジ、AG、アジ、、、

今日はAG訓練でした。
f0158186_21181685.jpg

paoはAGが楽しいみたいで早くやりたくって私より先行しやすいです。これでは全然ダメです!!いまさらですが、服従訓練の大切さがわかった気がします。
座らして待たせてスタートを切るのですが、我慢できずに先にやり始めるなんて事もしばしば、、、、呼び戻して再スタート!!こっちは汗だくでイライラ、、、でもAG訓練中は怒る事は禁止!チョークなんてありえません。。。。早ければ良いなんて思ってましたが違います。服従と同じでコマンドでセーブしないと必ずコースの罠に捕まるかブッ飛んで暴走します。
f0158186_21261932.jpg

やりたくってハイテンションのpao!!でしたが大好きなトンネルから出た所で思い切り足を踏んでしまい、、、
f0158186_2128379.jpg

訓練終了後に今日はボーダーの服従訓練のお手伝い!
CANON EOS 1D MarkⅢ
[PR]
by batpapa | 2008-02-28 21:40 | 訓練(AG)

ちょっと待って

SAKUの先生からAGch(アジチャン)のお祝いに頂いた手作りケーキをみんなで食べました。
目の前で美味しそうな物が作られているのを待たされる、、、、、
f0158186_213583.jpg

f0158186_2132368.jpg

なんかいけない事相談してないか??
f0158186_2154790.jpg

完成しても食べられない、、、、長い長~い記念撮影が待っている。
f0158186_216026.jpg

paoと同じように長い撮影だと切れた目になるAOBA!!
f0158186_2165435.jpg

撮影終了。。。。お待たせしました。。。。。
CANON EOS 1D MarkⅢ+Carl Zeiss Planar 50mm F1,4
[PR]
by batpapa | 2008-02-28 21:08 | イタグレ

生まれ出者

写真好き!カメラ好き!と言っても世の中にはいろんな被写体をテーマにされている方々がいます。
私の被写体は「生まれ出者の中で最強の愛くるしさを持った奇跡の生き物“イタリアングレーハウンド”」です。
Edison Chen(エディソン・チャン)はカメラが好きなんでしょうか??女が好きなんでしょうか??そんな被写体も羨ましかったりする。。
f0158186_21565253.jpg

でっかくなっちゃった。。。プリンでも食べてカメラメンテでもしよう。。。。
CANON EOS 1D MarkⅢ+TAMROM 90mmF2.8 MACRO1;1
[PR]
by batpapa | 2008-02-25 22:00 | 機材

Dog space Punahele

湘南のお友達に誘われて寒川のDog space Punaheleに行ってきました。
店内と室内ドッグラン&カフェがHawaiiの雰囲気で寒い外から開放され楽しく過ごせましたよ。
f0158186_2041535.jpg

f0158186_20421829.jpg

f0158186_20423221.jpg

f0158186_20424777.jpg

f0158186_2043038.jpg

f0158186_20431961.jpg

f0158186_20433457.jpg

CANON EOS 1D MarkⅢ ISO 6400

ワンコ達の写真はこちら
[PR]
by batpapa | 2008-02-24 20:52 | イタグレ

アジリティ訓練と災害訓練お手伝い。

訓練所の第2練習場は山の上にあります。別世界です。。。。綺麗な芝生張り。。。。ここに立ち入る為にどれだけ練習したか。。。。うれしい。。。
ここにはアジリティの設備と災害訓練の設備が常設しています。
今日はアジリティの練習と公認試験前の災害救助犬(シェパード)のお手伝いをしてきました。
内容は救助者役になり小部屋に隠れ、探させて居場所を教えるってやつです。日本には300頭くらいの出動可能な認定犬がいますが残念ながらイタグレはいません。
狭い隙間でも救助出来る可能性を持った小型犬の育成はされているみたいですが訓練に最低2年以上の月日がかかるみたいです。
f0158186_22202176.jpg

f0158186_22203974.jpg

10種競技の訓練に比べてアジリティはダイナミックな写真のチャンスは多いのですが残念ながら写真を撮っている余裕がありません。
CANON EOS 1D MarkⅢ+EF24-70mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2008-02-21 22:33 | 訓練(AG)

TYCOON クルーズデッキ

お祝いの席を抜けて撮影
f0158186_22375634.jpg

CANON EOS 1D MarkⅢ+EF24-70mm F2,8L USM

More
[PR]
by batpapa | 2008-02-19 22:40 | イタグレ

慣れてない、撮れれる側!

先日、手に入れたα200!
私の思惑通りにツンちゃんに“お気に入り”宣言いただきました!!
デジイチは重い!?とか操作が面倒だ!?とか、いろいろ言っていたけど持たして撮らして見せればね!
デビュー一眼にしては上等ですよね!!?撮られる側も慣れないと。。。。
怖いのは「望遠がほしい。。魚眼がほしい。。。」って言っている事かな?
f0158186_203130100.jpg

f0158186_20314437.jpg

f0158186_20315549.jpg

f0158186_2032998.jpg

f0158186_20322426.jpg

f0158186_20323988.jpg

f0158186_20325176.jpg

f0158186_2033455.jpg

f0158186_20331518.jpg

SONY α200 DSLR-A200+DT 18-70mm F3.5-5.6
[PR]
by batpapa | 2008-02-19 20:37 | イタグレ

アジリティ チャンピオン 祝い!

sakuraのアジリティ チャンピオン獲得のお祝いを新山下のTYCOONで行なわれた。
多少でもこの分野に興味のある人や実際に目指している人にとってどれくらい大変な事を成し遂げたか想像するだけで偉大だと思うし、同じIG使いとして誇りに思う!
おめでとう!本当に凄いよ!
f0158186_757205.jpg

f0158186_7573434.jpg

f0158186_7575095.jpg

f0158186_758643.jpg

f0158186_7582191.jpg

場所を2次会場のベイクオーターに移動してα200で撮影。
f0158186_7593256.jpg

f0158186_7594759.jpg

f0158186_80120.jpg

f0158186_801342.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-02-17 22:30 | イタグレ

小さい クランプラー

α200用の小さなカメラバック!
クランプラー 4ミリオンダラー。1D用に使っている7ミリオンに比べると小さくって可愛いけど、ちゃんとカメラ保護は十分な機能と収納力があります!
f0158186_1931669.jpg

CANON EOS 1D MarkⅢ+Carl Zeiss Planar 50mm F1,4
[PR]
by batpapa | 2008-02-16 19:32 | 機材

α200

本日発売のSONY α200行ってもうた!
f0158186_2031561.jpg

α100からα200!AFは確かに進化しているのは実感できます。
もともとSONY αでのBIONZ(ビオンズ)仕上げのjpegは派手で好きでした。
α350まで我慢出来ず、またまた某掲示板情報で新宿に行ってもうた!!
CANON EOS 1D MarkⅢ+TAMROM 90mmF2.8 MACRO1;1
[PR]
by batpapa | 2008-02-15 20:44 | 機材