<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヒゲ切り

今までヒゲぼーぼーで居たんだけど一度切りだすと週1~2回切らないとチクチクします。
ツン家のお手入れ道具。
f0158186_22345546.jpg

宮崎の東国原知事のお蔭で市民権を得た「よく見え~るメガネ」は必需品です。
f0158186_22373538.jpg

paoは電動ヒゲそりでジョーっと切りますがハサミだと怖がります。
f0158186_2239028.jpg

aibeeは逆で電動を怖がりハサミでジョキジョキです。
f0158186_22475471.jpg

BATは男らしく!!ヒゲぼーぼーです。切りてーーーー!!
[PR]
by batpapa | 2007-11-27 22:41 | イタグレ

見て覚える

早い時間に訓練所に到着!
今日はいろんな先生達が訓練をされているのを見学出来ました。すげーーー!接着剤!
f0158186_233157.jpg

[PR]
by batpapa | 2007-11-26 22:57 | 服従訓練

Nikon D300

11月23日にNikonから新しいAPS-C(DXフォーマット)のD300が発売された。30日はフルサイズ(FXフォーマット)のD3も販売開始です。行きつけのカメラ屋さんは軒並み売り切れでした。
私のカメラの始まりはPENTAXのフイルムからですがデジタルになってからはD70~D2H~D200とNikonを使って写真ライフを楽しんできました。先日、ワンコ100,000ショットを達成して、その大半はNikonで撮影したものです。
f0158186_2395665.jpg

Nikon D200
f0158186_23111921.jpg

Nikon D2H
価格.comのファーストインプの書き込みを楽しんでいます。地獄の~キャノネット♪♪♪5Dの後継は来春みたいですね。今から楽しみです。
[PR]
by batpapa | 2007-11-25 23:22 | 機材

近所の紅葉

散歩探索、近所の公園も紅葉が綺麗だ。
f0158186_20212970.jpg

黄色に赤にグレー
f0158186_2022117.jpg

日本民家園
f0158186_20232819.jpg

何百段も階段を登ると頂上に!
f0158186_20242743.jpg

帰りの階段を忘れて、、、、キツー。。
岡本太郎美術館のカフェテリアTAROのあんみつパフェはお勧めですよ。
CANON EOS 5D +EF24-70mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2007-11-25 20:25 | つれづれ

乱入

センター南駅近くの教会。
幸せいっぱいの2人に少しだけお邪魔して撮影、、、、
この後、来賓者の人々に囲まれ撫ぜまわされた3頭でした。
f0158186_20132298.jpg

CANON EOS 5D +EF24-70mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2007-11-24 20:14 | イタグレ

好きな撮影場所

昨日、犬友(カメ友?)と電話で盛り上がり夜景の話をしてたら行きたくなっちゃったよ。
寒いんだから~夜景撮影は!!
f0158186_2138185.jpg

真面目に撮影してるでしょ??
何で誰も居ないかっていうとバルブを長くすると動いている人は消えるんだよ。不思議だね!
明るい日中や夕方に動いている人を消すにはNDフィルターで夜にするんだよ。おもしろいでしょ!最後の方の写真にツンちゅんとBATが写っているんだけどね、寒い中何秒も動かず立っている写りこむんだよ!寒いのに可愛そうだね、、、

張り切りすぎてお昼に赤レンガに到着!早速お散歩開始だぞー。
f0158186_21394872.jpg

f0158186_21402480.jpg

f0158186_21403977.jpg

f0158186_2141024.jpg

f0158186_21413811.jpg

f0158186_21415814.jpg

f0158186_21421250.jpg

f0158186_21422520.jpg

f0158186_21424968.jpg


さあ、暗くなってきたぞ!!
f0158186_21433958.jpg

f0158186_2144540.jpg

f0158186_21441935.jpg

f0158186_2144396.jpg

f0158186_21451210.jpg

f0158186_21453058.jpg

f0158186_21454895.jpg

f0158186_2146756.jpg

f0158186_21462256.jpg

バルブ中に何秒止まっていられるかな?BAT!

CANON EOS 5D +EF24-70mm F2,8L USM +TAMRON A05
[PR]
by batpapa | 2007-11-23 21:49 | つれづれ

標準だ!

気が付いたら中野駅に居た、、、ふっと気が付くと買い物袋をぶら下げていた、、、、
今回、私の出した答えは標準だった。
f0158186_237547.jpg

EF24-70mm F2,8L USM
しかし、でかい図体だ、、、、、また週末の楽しみが増えた!!
Canon EOS 5D+Carl Zeiss Planar 50mm F1,4
[PR]
by batpapa | 2007-11-22 23:10 | 機材

望遠か標準か?

今日の散歩も河川敷でした。
この子達はいつまで走るのだろう?
話は加齢の話ではなくカメラレンズの話で、
今使用している一眼カメラはCANON EOS 5D。画角通りにレンズが使用できる。私の持っている望遠レンズは200mmまでです。走っているこの子達の写真を撮るのに300mmクラスのレンズがほしい~。でも300mmはとっても高価、、、L F4これなら買えるかな?、、、憧れのサンニッパあー無理無理、、、望遠用に40Dを買った方が安上がりだ。でも望遠の写真よりも広角の写真の方が好きだし、、、、、持ち歩くの邪魔だし、防湿庫に入れっぱなしになるだろうし、、、、標準のL2,8もほしいし、、、、、予算は無いし、、、、こんな事を考えている時って楽しいなー。
f0158186_8282949.jpg

綺麗な走りを見せるaibee!
[PR]
by batpapa | 2007-11-21 20:13 | イタグレ

秋の駒沢

駒沢公園はこの時期しか見せない風景を楽しむことが出来ます。
f0158186_2295973.jpg

枯葉のカサカサ音が大好きな3頭!
f0158186_22104896.jpg

BAT!!
f0158186_22393474.jpg

paolino!!!
f0158186_22113884.jpg

aibee!!!!
f0158186_22121424.jpg

休憩に良い場所を見つけた!
f0158186_22131520.jpg

曇っていて寒かったね。

CANON EOS 5D
[PR]
by batpapa | 2007-11-20 22:14 | イタグレ

いつもの河川敷

あー、寒くなった。
もう仕事帰ってからの夜散歩は無理だね~。
仕方がない!忙しい仕事の合間にいつもの河川敷だ~!!
(秋から冬の間、ツン家は無理やり理由をつけて週何回もココにいるのだった、、、仕事しろーー!)
f0158186_19534865.jpg

今日の注意点を会議中です。
f0158186_19552054.jpg

さぁー走れーー
f0158186_19561872.jpg

いったん集合~!!
f0158186_1957465.jpg

よーーし、走れーーー!!
f0158186_19573476.jpg

もっと走れーーーーー!!!!
f0158186_1958371.jpg

お疲れさんでした。。。。。ツンちゃん!!!
[PR]
by batpapa | 2007-11-19 19:59 | イタグレ