「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラ( 8 )

NIKON Df ハンドグリップ、ストラップ~

首から下げるストラップを手首に巻いて固定していたけど軽いレンズの時はグリップにした方が楽~
最近流行りの“acru”も良いけど“Amazonプライム会員”の利点を生かしてお急ぎ便で1個購入www同じ物が並行輸入だと安いので、もう1個購入www中国からで2週間で無事に到着~
f0158186_18141861.jpg

f0158186_18143769.jpg

[PR]
by batpapa | 2016-01-16 18:15 | カメラ

文通会議

この会議は楽しい~!!!!アルコール抜きで盛り上がってます~
今回も議題は、、、、、、、、、“カメラを楽しむ”です!
家族に何を言われても
「いいんですか!?、、、、、、、、、いーーーいんです!!!」が合言葉です!!
f0158186_211839100.jpg

f0158186_21185956.jpg

※先日、こんな質問が!?
   「PEN、持ってないのですが参加していいんですか???」
  当然答えは、、、、
      「い~い~~んです!!!」

「仕事中に遊んでいて、いいんですか??」
      「い、い、いーーーんです、、、、、、、」
f0158186_21355195.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-14 21:22 | カメラ

高所恐怖症

欲しい物があり、新宿のNikonサロンに行ってきた~
Canonサロンは地に足が着いていますが、、、、、、
な、なんと地上28FにNikonサロンはあります。。。。。。。
数年前は何度も足を運びましたが久しぶりで、、、、、、足が震えました(笑)
f0158186_21514469.jpg

f0158186_21523181.jpg

この高さだとVR<手振れ補正>が冗談抜きで必要です。。。。
[PR]
by batpapa | 2009-01-29 21:52 | カメラ

CANONの広告

CANONのデジタル一眼レフTOPページがだんだん光を浴びて姿が見えてきました!
私にはショルダーに“EOS-5“下に” Mark2”と読み取れるのですが、、、、、、(ツンちゃんは6Dだって)
デジタル製品だからドンドン新しい物が出てくるのは楽しみの反面、すべてを追いかけきれないよね~!!!(必死で追いかけちゃうけど、、、)
愛着のある昔のレンズを使い倒したりすると「おっ良いじゃんCANON!!」っと思うような喜びもある。
f0158186_20375924.jpg

[PR]
by batpapa | 2008-09-10 20:38 | カメラ

ISO感度とマウント遊びNIKKOR .

カスタム機能C.Fn-08「ISO感度拡張」を[1;する]にすると感度を下はISO 50(表示はL)に上はISO 3200(表示はH)に設定が出来ます。ただしノイズに強いと云われているCanon EOS 5D でも3200だとザラザラが目立ちますね。
Carl Zeiss Distagon 35mm F1,4を探していて偶然見つけた蟹爪NIKKOR Ai 35mm F2。購入してみたんだけど使い方解んないね~!美味しい所はどこですか?マニアル好きのNikonユーザーさん教えてください。加齢で目悪いと35mmクラスのMFはピント難しいー。MF24mmも探したけど、これ以上のDistagonは私には無理です。素直にお金貯めて純正AF買います。この遊びは最高に楽しいのでMF85mmとMF135mm見つけてマウント遊び続けてみます!!
f0158186_20504568.jpg

ストーブの前から動かない~!

CANON EOS 5D + NIKKOR Ai 35mm F2
[PR]
by batpapa | 2007-12-03 20:54 | カメラ

Picture Style

Canonのピクチャースタイルが機能拡張されています!DLしないと!!
f0158186_20285541.jpg

現像の楽しみが増えました。“日の丸写真”ですが、、、
f0158186_20304238.jpg

Picture Styleのノスタルジアスタイル!ワンコ写真だと雰囲気が寂しいですね。。
f0158186_0135991.jpg

Picture Styleのモノクロは好きです。
f0158186_0141846.jpg

セピアも雰囲気良いですね。

CANON EOS 5D +EF24-70mm F2,8L USM
[PR]
by batpapa | 2007-12-02 20:32 | カメラ

土曜日は中野?

会社の近くには中野駅近くのフジヤカメラと駅からは少し遠いけど学芸大学駅?目黒通りから近くの三宝カメラがあります。両店共に店員さんの対応も良いし価格も非常に安くよく利用するお店です。
今日はフジヤカメラに行ってきました。
このお店は新品の商品はもちろん中古の商品も多く何度見にいっても飽きません。だだし「おっこれは安い!買っちゃおうかな?」なんて余裕をかましていると横から直ぐ買われてしまいます!今日も28-70 2,8が格安であったのでツンちゃんとお昼ご飯中に相談し、さあ買いに行こうっと再来店してみたら無くなっていました、、、、まあ、今日の買い物はNIKONのアイピース!えっNIKONって???なになに?CANON EOS 5Dにも付くんですよ。
f0158186_2147169.jpg

3つのパーツを購入しました。基本ベースはD200用のDK-22です。本来DG-2を使う時に使用する物です。
f0158186_2151671.jpg

昔、MINOLTAのEH-7がお気に入りだったのでアイピースは接眼タイプが好きです。
f0158186_21535538.jpg

お店から出てみると、ツンちゃんは知らない人に囲まれていました。
一瞬、「カツアゲか?」などと思いましたが、、、(思うか!!!!)
このイタグレという犬種にはよくあるお馴染の「この犬なーに?ご飯あげている?」でした。それでも3年前に比べれば減りました。最近増えてきている犬種です。
f0158186_2215872.jpg

中野駅で大きなにネズミ間違われたpaolinoです。

Canon EOS 5D+Carl Zeiss Planar 50mm F1,4
[PR]
by batpapa | 2007-11-17 22:04 | カメラ

現像前と現像後

同じ画像でも、色の出し方や風景処理などを加えるとずいぶんと違った物に仕上がりますね。
f0158186_20143362.jpg

未処理のJPEGです。
f0158186_20152931.jpg

色合いを変えて風景に写り込んだ人やCCDの埃を処理してみました。
RAWの現像処理は奥が深く勉強中です。

消してしまった人ごめんなさい!怨みなどはございません、、、、、
私は自分達や人様の顔などにモザイク入れるの大嫌いなんです。だからご要望のあった人しかモザイクは掛けません。いつも思うのですが犬と一緒の写真が多いのですが、みんな犬も飼い主さんもスーゴク良い表情してるんだもん。。。
[PR]
by batpapa | 2007-11-17 20:22 | カメラ