カテゴリ:BAT&paolino Leica( 226 )

今でも忘れない言葉なB.p.L

もう10年も前の話しだけど
お昼休みと仕事終わりにB&pを連れて駒沢公園のドッグランに行っていた。
この頃に知り合ったドルチェとかチャルとか~楽しく遊んでた~
そんな日々の中、老犬(今では追い抜いちゃったけど)の飼主さんがB&pを見て
「その子達、可愛いでしょう。でもねその内可愛いから愛おしいに変わる時が来るよ。」
そんな言葉を思い出した。
子犬の頃の可愛さ若犬時代の美しさや元気な姿~素晴らしい。
でも歳を貰って成長してきたワンコ達の魅力には、敵わないよ!
ねぇ~BAT大好きだよ~pao ちょっとゴメンLeicawww

今日のお散歩は生田緑地、今の時期は紅葉で少し混んでいるけどテラス席から紅葉を眺められるCafeも2箇所あってゆっくりと散歩出来るよ~ハードが好きならつつじ山に登ってみて~~
f0158186_17182549.jpg

f0158186_17184865.jpg

f0158186_1719876.jpg

f0158186_1719285.jpg

f0158186_17194681.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-28 17:21 | BAT&paolino Leica

今日はLeica~~

都内23区濃霧注意報で幻想的な風景がTVに映し出されての1日のスタート~
通勤時間にはすっかり快晴~~~
f0158186_19352223.jpg

f0158186_19354481.jpg

f0158186_1936114.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-27 19:36 | BAT&paolino Leica

加齢性白内障な目の話し

BAT12歳paolino11歳、写真を撮っていた時に
「あれ?目が白くなってきてる??」
歳をたくさんもらってきてるから仕方ないかな、、、、
獣医さんと相談して“D-Smile”を点眼することにしました。
5月15日から朝夜2回実施~半年以上続けました。もちろん進行中です。
f0158186_20525665.jpg

f0158186_20531737.jpg


先週末に登った“御岳山”はワンコの長寿、安全健康、厄払いをお願いできるので
多くのワンコが訪れていました。
病気で歩けない子もたくさん見かけました。
ここの山はビルで35階分の高さ階段があります。
そこを10kg以上あるワンコをおんぶや抱っこしてお参りします。
そして上がらないと頂けない御札やお守りを貰っていきます。

D-Smileは少し高価ですし国内未承認なので
ネット等で検索すると効果に関する事がいろいろと(好き勝手に)出てきます。
そんな人は「そんな御札やお守りにどんな効果があるの?」って言えるのかな、、、、
B.p.Lが登ったのも“お目目”のお願いでした。

評価や効果は分かりませんがこれからもD-Smileは続けて点眼します。
[PR]
by batpapa | 2015-11-25 21:13 | BAT&paolino Leica

10年前のB&p

2005年1月のB&p~
f0158186_20345926.jpg

f0158186_2044381.jpg

f0158186_20445666.jpg

そして今日のB&p~今でも仲良し~Leicaが学校でいない内に~
f0158186_21114548.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-24 20:35 | BAT&paolino Leica

武蔵御嶽神社でB.p.L

おいぬ様!!
紅葉の御岳山~武蔵御嶽神社に行ってきました~
言わずと知れたおいぬ様神社です。

御岳登山鉄道 滝本駅からケーブルカーでスタート~
f0158186_21124761.jpg

ワンコ用の往復キップ購入(260円)で乗車できます~
f0158186_21132656.jpg

大好きな散歩道が続きます~
f0158186_21135184.jpg

「ワンコもどうぞ~」休憩場所もたくさんあります~
f0158186_21141225.jpg

綺麗に紅葉~~得した気分で~
f0158186_2114373.jpg


f0158186_2114579.jpg

思ったよりも階段がキツイ、、、、
f0158186_21152066.jpg


f0158186_21154121.jpg

標高1000m弱なのに見晴らしよかった~~
f0158186_21464198.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-21 21:15 | BAT&paolino Leica

JILL様~~

Leicaの同腹犬の男の子~
もちろんお父さんは同居中のチャンピオン“モカ”~お母さんは三冠王チャンピオンの“あおば”~~
JILL様も訓練もアジリティもチャンピオン道を爆進中~~~~
モテモテであるwww
f0158186_20314153.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-18 20:31 | BAT&paolino Leica

ボールを見せたら~p&L~おやつを出したらB~~

f0158186_18292634.jpg

f0158186_1829462.jpg

f0158186_18302265.jpg

f0158186_18304098.jpg

f0158186_1831019.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-17 18:31 | BAT&paolino Leica

月曜日はB&p

月曜日はLeicaは朝から学校なのでB&pの黄金タッグを連れて~トイレシートや家庭用品のお買い物~~目線の先にはお馴染みのwwwww
f0158186_20515145.jpg

「大人になっても何が出るかドキドキする!」っと訳の分からない事を言って“ガチャポン”をする、、、、
f0158186_20544799.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-16 20:57 | BAT&paolino Leica

Leica 兄妹会in横浜中華街~

なかなか兄妹全員のスケジュールが合わなくって本日になった005歳の誕生会~
横浜の中華街で個室貸切でもちろんワンコ大歓迎のお店に行ってきました~
f0158186_2322566.jpg

日曜日の中華街は大混雑~
f0158186_23223379.jpg

無事に005歳になった兄妹たち~~
f0158186_23225644.jpg

綺麗に作ったBDケーキは一瞬で完食~~~www
f0158186_2323153.jpg

これからは“昭和アイドル”デビューを目指します!!
f0158186_2323349.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-15 23:23 | BAT&paolino Leica

雨の“室内D1GP”なB.p.L

今日は雨、なので室内D1GP~単走予選から追走決勝へ~~勝ち上がったのはビタビタな後追いを見せたpaoの勝ち~~
f0158186_2281618.jpg

f0158186_2283863.jpg

[PR]
by batpapa | 2015-11-14 22:09 | BAT&paolino Leica