カテゴリ:山翡翠 LALAPALOOZA( 15 )

飛び出し

f0158186_20102772.jpg

f0158186_20104741.jpg

f0158186_201194.jpg

f0158186_20112745.jpg

番外編
 “露天風呂
f0158186_20252967.jpg

f0158186_20255981.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-02-03 20:11 | 山翡翠 LALAPALOOZA

突っ込み

現像しろよ~!!!
よく言われます~、、、
言い訳で「Nikon NX2とPCが相性悪くって」って言っていましたが
BATpapaの周りにはPCエキスパートが多くって
『選んであげるよ』なんて言われてしまうと、早速情報集めて、、
出た結論と希望は??「格安でブルーに光る怪しいタワー型をお願いします~」ブルーの部分は簡単に却下されましたが、、

で、遠慮がちに小さくブルーに光る新しいタワーはW7(Windows 7&Core i7 920)の64bit 12G、、、、SSDは予算の関係上後回しですが、はっきり言ってサックサクですwww!!!
たくさんの画像がババババって出てくるだけでお腹一杯です、、、、、
初めの現像は“突っ込み”~
f0158186_20495599.jpg

f0158186_20501630.jpg

f0158186_20503758.jpg

f0158186_2051050.jpg

勢いに乗って今週中に“飛び出し”を現像します、、、たぶん、、、
[PR]
by batpapa | 2010-02-01 20:52 | 山翡翠 LALAPALOOZA

ヤマセミからのプレゼント?

ヤマセミのペリット
体の中の未消化な物を体外に出す行為は
犬や猫と一緒に暮らしている人は珍しくないだろう??
yanaさん家には、あっちこつち落ちてるぞ~

何でプレゼントかって???
f0158186_23203829.jpg

f0158186_2321127.jpg

f0158186_23212349.jpg


ツンちゃんへのお土産に持って帰ってきたから~~
f0158186_18331726.jpg

根性ある人には匂い鼻下5cmで嗅がしてあげるよ~
[PR]
by batpapa | 2009-11-02 18:35 | 山翡翠 LALAPALOOZA

枝に飛び付きから飛び出し

相変わらずフィールドには顔を出しているけど
肝心なヤマセミは遥か頭上を飛ぶだけ、、、、、
ヤマセミが来ないのは我慢できるけど、気心知れた人達に逢えないのは辛い。。。。。
f0158186_21415684.jpg

f0158186_21421633.jpg

f0158186_21423727.jpg

f0158186_21425770.jpg

f0158186_21432055.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-07-27 21:44 | 山翡翠 LALAPALOOZA

水がらみ、飛び出し(別角度)

ドッ出たヤマセミは迫力があります!!!
f0158186_20382220.jpg

f0158186_20384577.jpg

f0158186_2039932.jpg

f0158186_20393267.jpg

f0158186_20395364.jpg

なんで最後にコケルかな?????
[PR]
by batpapa | 2009-07-19 20:40 | 山翡翠 LALAPALOOZA

親近感??

LALAPALOOZAなヤマセミですが
このところ逢っている個体の♀は妙に親近感がある????
何でだろう、、、、、
f0158186_125536.jpg

何かが、、、、、、
f0158186_12554739.jpg

少ないような気がする。。。。???
f0158186_12563446.jpg

あっ“鶏冠”どうした!!!!????

※求愛中にオスに鶏冠を引っ張られ無くなっうちゃったんだね~どうりで親近感が、、、
[PR]
by batpapa | 2009-06-28 12:59 | 山翡翠 LALAPALOOZA

後ろに、びしょ濡れの彼が

後ろに、びしょ濡れの帰ったはずのが立っていた。。。。。。
なんてオチなら笑えるんだけど、、、、、、、えっ笑えない、、、、
だれも居ないんだよね????でも奥の方に歩いていくような気配はする。。。
f0158186_18575920.jpg

その後撮影終了して車に帰ると「良かったね~誰も来なくって!!」なんてツンちゃんは言うし、、、
f0158186_190447.jpg

○の森や○○の森は、その筋には有名なオカルトスポットみたいだし、、、、
f0158186_1911812.jpg

iphoneのオカルト掲示板読むのやめよう~!!!!
[PR]
by batpapa | 2009-06-10 19:05 | 山翡翠 LALAPALOOZA

ホバリング

この話は“実話”です。。。。。。
朝一番に始まる野鳥撮影、、、、、見たくないものまで見てしまう時もある、、、、
あの高い橋からの‘紐なしバンジー’にガムテープの張られた車、、、、、
季節はずれの水泳大会(未遂)、、、、、、
f0158186_20555151.jpg

霊感のまったく無いと言ってもいいBATpapaですが、、、
f0158186_20562395.jpg

やはり朝の早いバス釣り時代に見てしまった時を思い出します。。。。
f0158186_20565115.jpg

釣り船を降ろそうとスロープでバックミラーに映った女の子、、、、危ないから注意しようと振り向いたら誰も居ない、、、、、ココでは何人も同じ経験をしているみたいです。yanaさんも見てるかな?
f0158186_20571652.jpg

話は戻って、野鳥撮影!!少しでも近くで撮影したいので、たまに朝一番や雨の平日を狙ってブラインドに入ります。
f0158186_20574144.jpg

この日は雨が降り始め撮影者も早々撤退したので一人ブラインドを張ってヤマセミの登場を待ちました!!
f0158186_2058105.jpg

止まり木にスーッとヤマセミが来て、‘おっ、神様の贈り物~’で夢中でシャッターを押しまくりました~そんな滅多に無いチャンスの時に後ろから「あー寒いーー」ってはっきり聞こえてきました。
f0158186_20583318.jpg

「なんだ、人が来たのか」ってブラインドの後ろ窓を開けてみたら、、、、、、、、、
[PR]
by batpapa | 2009-06-09 20:05 | 山翡翠 LALAPALOOZA

アピール

メスの前でいいカッコ、、、、、どこの世界も同じか???
f0158186_1820722.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-06-04 18:20 | 山翡翠 LALAPALOOZA

ダブルホバリング

ホバリングから飛び込みかけて途中で、もう一度ホバリング~慌てた、、、、、
f0158186_813817.jpg

f0158186_815885.jpg

f0158186_821979.jpg

f0158186_82448.jpg

f0158186_831587.jpg

f0158186_835639.jpg

f0158186_841821.jpg

f0158186_843836.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-06-04 08:04 | 山翡翠 LALAPALOOZA