「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:野鳥撮影( 42 )

なんくるないさー

良く言えば『綺麗な川のせせらぎを聞きながらノンビリ野鳥探索』
本当の事を言えば『ちょっと暇~!』
f0158186_2228329.jpg

f0158186_22295763.jpg

B&p撮影していると後ろでホバリングするパールホワイトの鳥~
いかん、いかん、幻覚が、、、、
どうなるIGPCの今シーズン~
なんくるないさ~
[PR]
by batpapa | 2010-12-04 22:30 | 野鳥撮影

路頭に迷うBATpapa編

何も考えていないと思われがちなBATpapaですが、
数ヶ月前にショッキングな出来事が有り、何も手がつかなくなりました。。。。。
自分の置かれている立場や人間関係、、、、、、
「もう、どうでも良いや~」なんて考えも、、、、、、




そう、あの問題です。。。




思うように“ヤマセミと逢えなかった!!”(そんな事かい!!!)

そして迎えたシーズンオフ。。。
正直、地獄でした。。。。
何をしたら良いのか、何して遊ぶかwww

このシーズンオフ中にいろんな事を試して見ました。
一部の方はご存知だと思いますが
2000万画素以上でのテストも高い授業料を払いました~
Canonもテストしました(オイオイ)
もしお友達に「きれいな思い出の写真撮りたいんだけど?」って聞かれたら
迷わず「5D Mark2と一型でも良いのでLレンズ」と答えるでしょう。
でも私的にベスト機材はD3系で朝一ISO6400が現実的に使えるD3sに落ち着きました。
レンズは現状の600mmでの撮影ではなく400mmが頭から離れません。。。。
F2.8で稼げるチャンスの多さは想像しただけでウキウキものです。
たぶん一番楽しそうな機材選択をすると思いますので指を刺して笑ってくださいね~

あと数日で待望のシーズンインです。
今シーズンはFlyfishingで掴んだ情報を元に○志川からの予定です。
ほぼゼロに近いスタートですので画像公開は来期予定です。

レンズのラインナップの少ない(私的)nikonも単発が揃って来ました~
35mmを10月発売と勘違いして大騒ぎ、御迷惑掛けました~www
ばつが悪いので24mm買ってきました。。。
f0158186_21511799.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-09-28 21:51 | 野鳥撮影

ツンちゃんの野鳥撮影

一昨年は関西で去年は東京で、そして今年も某所で~!!!
去年、東京に迷いで入った時に何時も通りにヤマセミ撮影に出かけて帰宅後にツンちゃんに今度入ったらヤマセミ撮影禁止令が出た(笑)野鳥です。
名前は“ヤツガシラ”ヤマセミやカワセミ達と同じブッポウソウ目の仲間です。
今回はツンちゃんのサポートに専念しました~(機材取り上げられました、、、2日間1200枚撮影RAW現像のオマケ付でファイル開くのもウンザリ、、、)
f0158186_20314418.jpg

f0158186_2032534.jpg

f0158186_20322246.jpg

f0158186_2032449.jpg

[PR]
by batpapa | 2010-03-22 20:32 | 野鳥撮影

Nature~

f0158186_19501767.jpg

Art な Nature~
違う違う、そおじゃな~い♪♪♪
怖かった、、、、奥地へ奥地へ入り込んだら出くわした、、、、、
こちらはブラインドの中、相手は気が付いていない。。。。。
水しぶきを上げながら迫り来る“雄鹿”~
あまりの近さに恐怖を感じて
  「ハーイ、人間だよ~ん!!」ってブラインドから顔を出しました。。。。。。。。。。。
[PR]
by batpapa | 2009-10-24 19:59 | 野鳥撮影

週末の気分

f0158186_8194927.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-09-28 08:19 | 野鳥撮影

戦友よ、先に逝け~

車で陸路数十時間、、、、
一歩足を踏み外せば絶体絶命な山道を徒歩で重い機材を抱え、、、、、、
携帯電波のシグナルも当然圏外、、、、、、、、、、、、、、
そしてたどり着いたのは、友の待つ“ヤマセミ村”!!!!
もうすでに彼の《瑞希の勝手な愚痴だらけ》を閲覧した方はご存知だと思うが、あのヤマセミはなついている!!!!
「ル~ルルル、ル~」の掛け声に飛んでくるのだ~!!!
そこで「はい、どーぞ撮っちゃってください~!!」ってな具合だ~


そんな夢を道中考えながらシルバーウィーク渋滞を過ごしていた~
f0158186_20491612.jpg

IGPCの基本は‘楽しくお茶する~’だから風景の素晴らしい場所でゆっくり過ごす!!これ基本!!
f0158186_2051281.jpg

IGPCの基本はIG(イタグレ)なので宿泊先は完璧に用意してもらう!!これも基本!!《ドーミーインEXPRESS郡山
f0158186_2057064.jpg

現地の食事もワンコOKなお店を探してもらう!!これも基本!!!行きつけの居酒屋に「犬だめ?」っって聞いてくれたのはビックリしたwww
f0158186_20593325.jpg

本当に楽しい2泊3日の遠征でした!!!!!
次回は関東遠征を接待する立場なので、事前連絡入れますので仲間のみなさんその節はよろしくね~~
[PR]
by batpapa | 2009-09-24 21:02 | 野鳥撮影

IGPC活動中

仲間の羨ましいヤマセミ超ドアップ画像を見て
IGPCも新しいポイントを探索中です~
f0158186_8265780.jpg

f0158186_21371135.jpg

なんて言っても外でお茶しているだけ~
[PR]
by batpapa | 2009-09-14 08:27 | 野鳥撮影

楽しい遠征

6月、1週目の休みは遠征~
高速1000円の影響で毎日が日曜日の人も週末に集まりフィールドは大混雑!!!
そんなに中、逢いたかった人に偶然逢えたりすると激嬉しい~
f0158186_7474189.jpg

土曜日も日曜日も天気も大丈夫だったし久々にCFカード3枚目に突入したりと楽しい遠征に終わりました!!
[PR]
by batpapa | 2009-06-08 07:52 | 野鳥撮影

珍鳥騒動

東京のド真ん中に現れた“珍鳥”、、、、
週末、何人のカメラマンが振り回されただろうね。。。。
ヤマセミLOVEでも逢いたいよね~“珍鳥”には!!!!
次は去年のあっちに来るかな????
毎日、車にレンズ入れて出勤だ、、、、、、
f0158186_20212982.jpg

[PR]
by batpapa | 2009-05-17 20:21 | 野鳥撮影

持ってるね~

連休中に遊べるかな??
f0158186_031570.jpg

f0158186_0313163.jpg

地方に転勤したお友達から新天地での活躍を耳にし、IGPCもブラインド生活再突入中~笑
[PR]
by batpapa | 2009-04-22 21:39 | 野鳥撮影