新しい照準器(マルチドットサイト)

ツン家はカメラマン2人、、、、照準器は1台しか持ってませんでした。。。。
「私が使う!」の一言で使えません、、、、もともと野鳥撮影はツンちゃんが先だし先輩だし、、、ブツブツ、、、、、
1台目の照準器を買ったときは重要性を感じませんでしたが暗い樹木の中で野鳥を目で探し、その後ファインダーの中に収めるまでの“時間”の大切さを痛感しました。
どうせ買うならカッコいい物を、、なんて考え“エア-ガン&モデルガン”屋など探しましたが結構高い。。。中野にもモデルガン屋有るしね~
結局悩んだ割りに選んだのはKYOEI BIRDから以前製作した照準器のように低い位置での取り付けステー付き!
f0158186_22335526.jpg

f0158186_2258075.jpg
ドットも明るくパターンも4種類&輝度調整は6段階+ホトセンサーによるオートモードで省電力に対応の優れ物です。電池式ですがCR2032ですので大きな100均で入手出来ます。まとめ買いすれば問題なし!!!俺専用ね!交換しないからね~!?



f0158186_2253991.jpg


隊長はソーラーを横にして低く装備!VRヨンニッパはレンズもでかい分、フードもでかいので低くし過ぎると“ケラレ”るみたいです。。。。
[PR]
by batpapa | 2008-07-28 22:37 | 機材
<< 脚からかよ! そんなに警戒しないで、、、 >>