人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに警戒しないで、、、

昨日に続き本日もヤマセミ観察に行ってきました。
朝、現場到着後に絞ったポイントを下見してました。
「しまった!!!」もう頭上の木にすでにヤマセミが来ていました。。。。。。
警戒心強いヤマセミは当然素早く去っていきました。。。。配慮が足りませんでした。。。
姿を消さなくては。。。。。。透明マント~!!!!
ただ今の時期にブラインドの中は激暑なのでスクリーンターフを張りました。。
快適ですがスクリーン越しの視界はお世辞にも良好では有りません。
そんなに警戒しないで、、、_f0158186_21342176.jpg

やはりこのポイントは縄張り内の1つのようです!
他の地区よりも小魚の“ライズ”(魚が水面近くに上がってくる時の水紋)が多いのでヤマセミの捕食は見れませんでしたがカワセミは何度もダイブしていました。
by batpapa | 2008-07-27 21:40 | 山翡翠(ヤマセミ)
<< 新しい照準器(マルチドットサイト) ヤマセミに告ぐ >>