人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回IG鳥部 野鳥探索会(アカショウビン偏)

記念すべき第1回IG鳥部野鳥探索会は“アカショウビン”でした!!

遠くから
「キィロロロロロ~」さえずり。。。。
幻想的な強弱をつけた、さえずり。。。。。。
♀の前では小さく「キィロロロ~」
会話のような「キロ、キロ、キロ~」
何回目だろう??何度聞いてもやられちゃいます。少し悲しげにも聞こえる時もあります。
第1回IG鳥部 野鳥探索会(アカショウビン偏)_f0158186_21515355.jpg

何千Kmも飛んで渡ってきます“夏鳥”です。
第1回IG鳥部 野鳥探索会(アカショウビン偏)_f0158186_21521728.jpg

ほかのカワセミ類と違い、森林で生息します。

第1回IG鳥部 野鳥探索会(アカショウビン偏)_f0158186_21552129.jpg

第1回IG鳥部 野鳥探索会(アカショウビン偏)_f0158186_21562372.jpg

今回の宿泊は貸別荘でB&Pも一緒に疲れを取りました。。。
ほとんど寝ていないのに、野鳥の話で盛り上がり気が付いたらまた午前様。。。。次の日は燃え尽きて。。。。。ハハハハハハ

第2回もすでに決めています!やはり夏鳥のアレ!の予定らしいです(笑)ホイホイホイ!今から楽しみ~!
by batpapa | 2008-06-29 22:04 | 赤翡翠(アカショウビン)
<< アカショウビンに逢う為に ロクヨンを導入して >>