人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿CANON QRセンター

EOS-1D Mark IIIを購入して早速試写してみましたが「どうもしっくりこない?」なんて気がしてならないので午前中から寒かったけどBAT&paolinoを散歩に河原に連れて行き爆走させAiサーボとAFの微調整を自分なりにして新宿のCANONのQRセンターにデータと機材一式を持ち込んできました。
新宿CANON QRセンター_f0158186_2031954.jpg

EOS-5Dでの爆走写真の撮り方とは違い1D MarkⅢの恩恵を受ける撮り方をしています。
新宿CANON QRセンター_f0158186_20331597.jpg

新宿CANON QRセンター_f0158186_2145030.jpg

新宿CANON QRセンター_f0158186_20333465.jpg

新宿CANON QRセンター_f0158186_21452211.jpg

新宿CANON QRセンター_f0158186_20335031.jpg

新宿CANON QRセンター_f0158186_2034552.jpg

jpegのオリジナルスタイル設定中です。
新宿CANON QRセンター_f0158186_20355218.jpg

画像を確認しながらスタッフの人と「あーじゃない?こーじゃない?」!!
スタッフの方が「2週間預かりとことん調整します!」
さすがCANON!!!と思わなくてはいけませんが、、、、
私は。。。えーーーーーー!買ったばかりなのにちょっと待ってよ!タバコの我慢よりカメラ無しはきついでしょう。。。。無い間余計な買い物しちゃいそうだよ。今、サブ欲しいし、、
実際に、チョイの間kissに取り合えずα、無いよりもコンデジ&ネオデジなどをやっちゃって中古市場に貢献しています。
サブとしていろんな意味でサプライズだった1/24発表されたkiss X2を購入したいですけど。
※いくつもの原因を追究しスタッフの人と私の出した結論は
スタッフ「この子達はいつも服を着て走るのですか??」
私    「さ、寒かったので、、、、、、」
スタッフ「お洒落さんですが派手な色合いですし、、、服、服、服が、」
     「AFがそちらを追従して、、、、、服に、、」
私    「まっぱでテストしてダメなら預けます、、、、」
自宅持ち帰りPC確認中ですがセッティングと設定でほとんど解決しそうです。開放でAiサーボAFで目にピンをこさせたいのですが!?任意で狙うか絞るしかないのでしょうかね??

今回のCANONの対応は満足でした。会社から近くですから何かと便利です。
以前、別のメーカーのユーザー時にSCに相談した際に「許容範囲です」の繰り返しで最終的にメーカーリコールになり子馬鹿にされた苦い経験があります。どんなに優秀な機材を作っても偽装や不誠実な対応をするメーカーは嫌ですね。
新宿CANON QRセンター_f0158186_20445377.jpg

CANONの悪魔の書をいただいて帰ってきました。
APS-Hで1,3倍になったとしても望遠側が足りませんね。300mm300mm300mm夢に出てきそうなカタログです。。
CANON EOS 1D MarkⅢ+EF70-200mm F2,8L USM+EF24-70mm F2,8L USM
by batpapa | 2008-01-25 20:48 | 機材
<< 目力 みんなは知らない! >>