加齢性白内障な目の話し

BAT12歳paolino11歳、写真を撮っていた時に
「あれ?目が白くなってきてる??」
歳をたくさんもらってきてるから仕方ないかな、、、、
獣医さんと相談して“D-Smile”を点眼することにしました。
5月15日から朝夜2回実施~半年以上続けました。もちろん進行中です。
f0158186_20525665.jpg

f0158186_20531737.jpg


先週末に登った“御岳山”はワンコの長寿、安全健康、厄払いをお願いできるので
多くのワンコが訪れていました。
病気で歩けない子もたくさん見かけました。
ここの山はビルで35階分の高さ階段があります。
そこを10kg以上あるワンコをおんぶや抱っこしてお参りします。
そして上がらないと頂けない御札やお守りを貰っていきます。

D-Smileは少し高価ですし国内未承認なので
ネット等で検索すると効果に関する事がいろいろと(好き勝手に)出てきます。
そんな人は「そんな御札やお守りにどんな効果があるの?」って言えるのかな、、、、
B.p.Lが登ったのも“お目目”のお願いでした。

評価や効果は分かりませんがこれからもD-Smileは続けて点眼します。
[PR]
by batpapa | 2015-11-25 21:13 | BAT&paolino Leica
<< 世田谷公園でB.p.L 10年前のB&p >>